01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

お参りに行ってきました。

2013/07/13
おとうふを火葬してもらった霊園から納骨の連絡があったので、
今日、お参りに行ってきました。



この合同納骨所に、先代しらたま同様おとうふも眠っています。




おとうふ、しらたまの写真を置いて合掌。(ー人ー)
今頃仲良くやってるかなー?

しらたま「よう、おまえメロン何回食った?」
おとうふ「2回だよー」

そんな会話でしょうか・・・



水入れを買って名前を書いてきました。

まだ家ではおとうふが使っていたケージはそのまま置いてあります。
切り株ハウスを嗅ぐと、濃厚なおとうふ臭が残っているのでなかなか撤去できません・・・

次の子をお迎えする日は当分先になりそうですが、
おとうふで得た、ハム長寿のためのライフスタイル(?)のノウハウを活かせそうです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:07  ハム写真 | コメント(7)
コメント
No title
こんばんは。
ちょこりんと、ちょび之介の飼い主です。
以前、ケーキを真似させていただきまして
有難うございました。
おとうふちゃんが 大好きで
掲載された 本も 買う位 大好きです!
同時に、おとうふちゃんを
世界一幸せなハムちゃんになさった
さえさんの 大ファンです。
これからも ずっと ずっと
おとうふちゃんが 大好きです!
おとうふちゃんの 可愛い姿は
ずっと 忘れません(^^)
お時間が ありましたら、また
お写真公開していただけたら 嬉しいです♪
しらたまちゃんと、仲良く
遊んでいる おとうふちゃんも
きっと、幸せですね(^^)
おとふちゃん、さえさん
沢山 ありがとうございます!
(上手く気持ちが書けなくて申し訳ありません!)
No title
立派な納骨所ですね!

こういう所で、しらたまちゃんや他の仲間たちと一緒に供養してもらえて、おとうふちゃんもきっと喜んでると思います(^◇^)ぜんぜん寂しくないですもんね~❤

ケージをそのままにしておくお気持ち、すごくわかります!!私もずいぶん長い間置いておきます。なんか、「不在による存在感」を感じるんです。

落ち着かれたら、ぜひまた次の子をお迎えしてくださいね。きっと運命の出会いがありますよ(*^_^*)



幸せな旅立ち
おとうふちゃん、しらたまちゃんと同じに
供養してもらって、幸せですね~。
天国でいらためちゃんとメロン食の回数比べ。。
うちの子も今から、せっせとメロン食べさせます~。
いつか、きっと、おとうふちゃんの伝言をもって
運命の子がさえさんの前にあらわれる日まで、、、。
私たちも、気長に待ってますよ。
No title
さえさん、こんにちわです^^

今頃、しらたまちゃんとおとうふちゃんは
仲良く回し車にのったり、
追いかけっこをしたりして
遊んでるんでしょうね^^

ほんとメロン話に花を咲かせてそうですね^^
No title
>>咲良さん
いつもご覧になってくれてありがとうございます!
お豆腐ケーキの時も記事を拝見させて頂いてましたv-384
今頃おとうふもちょこりんちゃんと一緒に楽しく遊んでいると思います!
おとうふが家に来て幸せだったのならいいのですが、私自身「あの時こうしていれば・・・」といった後悔はない飼い方ができたかな、と思ってますv-290
撮り溜めたおとうふ写真や、またイラストを描いたら更新することもあるかもしれませんので、思い出した時にでもこのブログをのぞいて見ていただければ幸いです~~


>>バビさん
家に庭があったらそこに埋めてあげるのが一番いいのかな~と思うのですが、
アパート暮らしのためなかなかそうも行かず・・先代ハムと同じ霊園で納骨して頂きました。
合同だときっとあの世ではにぎやかな事に・・・v-411
「不在による存在感」ってその通りですね~!
夜中に回し車の音や木をかじる幻聴が聴こえてきそうですv-405
砂場にある最後のおしっこも未だ撤去してないので、さすがにこの時期まずいかなぁと思い始めております・・・


>>poppy-えむ(の母)さん
あげたおやつの中ではメロンが一番高価なものだったかなーと思いまして・・・w
でも当のおとうふは果物よりもキャベツやブロッコリーの野菜が好きな子でした。なんて安上がりな・・・v-411
もしまた次にお迎えする子ができたら、たぶん毎年恒例のメロンをあげるかと思います~


>>hanaさん
hanaさんこんにちは!
おとうふとしらたま、今ごろ仲良く遊んでるといいのですが~
飼い主への不満もぶちまけているかもしれません。
「もっとひま種くれても良かったのに」とか・・・v-405
また写真載せて下さい
また、おとうふちゃんの写真載せて下
さい!楽しみに待っています(^^)/
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

