01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

お参りに行ってきました。

2013/07/13
おとうふを火葬してもらった霊園から納骨の連絡があったので、
今日、お参りに行ってきました。



この合同納骨所に、先代しらたま同様おとうふも眠っています。




おとうふ、しらたまの写真を置いて合掌。(ー人ー)
今頃仲良くやってるかなー?

しらたま「よう、おまえメロン何回食った?」
おとうふ「2回だよー」

そんな会話でしょうか・・・



水入れを買って名前を書いてきました。

まだ家ではおとうふが使っていたケージはそのまま置いてあります。
切り株ハウスを嗅ぐと、濃厚なおとうふ臭が残っているのでなかなか撤去できません・・・

次の子をお迎えする日は当分先になりそうですが、
おとうふで得た、ハム長寿のためのライフスタイル(?)のノウハウを活かせそうです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:07  ハム写真 | コメント(7)

おとうふ、永眠しました。

2013/07/06
昨日7月5日18時頃に、おとうふ2歳10ヶ月で永眠しました。

私が帰宅したのは20時だったので、最期を看取ることはできなかったのですが、
16時頃までいつもどおり元気に手からごはんも食べ、眠っていたそうです。
最期も特に苦しそうに鳴く事もなく、砂場に横たわる形だったので老衰かと思います。

今日の朝一番で、先代のハムスター「しらたま」も眠るペット霊園で火葬して頂きました。
一緒にたくさんのひま種も入れたので、満足してくれてるといいのですが・・・
今頃、しらたまと初の顔合わせをしているんじゃないでしょうか。



やっぱり寂しいですが、ジャンガリアンの平均寿命が2年~2年半であることを考えると、
飼い主孝行の大往生ハムでした。
1年前からは高齢による結膜炎や白内障になり、1ヶ月前には腫瘍も見つかったので、
全く病気もなくという状態ではありませんが、毎日ちゃんとごはんを食べ、回し車で遊び、
最後まで普段通り生きようとしていました。


おとうふの成長を綴ってきたこのブログも、これでひとまずは終わりとなりますが、
撮り溜めていた写真を載せることもあるかもしれませんので、このまま残しておこうと思います。
たくさんの方々の記憶に残ってもらえたおとうふは幸せものです



我が家に来てくれたことに感謝です。楽しかったよ。
ありがとう、おとうふ。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
14:09  ハム写真 | コメント(17)

ひまわりの中でひま種を

2013/06/30
東京はまだ梅雨真っ最中です。

このじめじめはハムスターにも不快な季節でもありますので、
気分だけでも夏を!と思いこんな写真を撮ってみました。



ひまわり(造花ですが・・・)の中でひま種を食べるおとうふです



なかなかに幸せそうな表情をしております

明日でおとうふも2歳10ヶ月です!
数週間前にかかりつけの動物病院で診察してもらったところ、お腹に腫瘍のような「しこり」が見つかりました。
もう高齢と言うこともあって、悪性か良性かを調べる検査はせずに飲み薬で様子を見ることに。
外見では特に膨らんでいるわけではないのですが、お薬は続けていきたいと思います~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
19:58  ハム写真 | コメント(5)

3代目わたの木の実

2013/06/11
先月の事になりますが、
2代目「わたの木の実」もかじり尽くして小さくなったので、3代目を買ってきました。



今回はわたの木の実の他に、この↓「ヘチマトンネル」という物も購入してみたのですが、



実際に触ってみると、ヘチマのトンネル内部が結構トゲトゲしていて痛かったので、
買ってみたものの使うのを断念しました・・・。
これを使用してみた方いらっしゃいますか~?


【3代目「わたの木の実」ほじり編】動画



ニューわたの木の実を、置くと同時にほじり始めるおとうふ。
何か本能がそうさせるんでしょうか・・・
途中でモグモグしているのは、中の黒い実を頬袋に入れてます(結局食べずに出してますが)





乗ってみる。
よっぽどお気に入りなんでしょうね
また毎晩カリカリとかじっております。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:24  ハム写真 | コメント(4)

しらたまお参り

2013/05/22
ゴールデンウィーク中の事になりますが、
前に飼っていた先代ハムスター「しらたま」のお参りに行ってきました。



調布市深大寺にある動物霊園です。晴れていて散歩日和でした~
とりあえず深大寺に来たら、まずは蕎麦を食べます。



持参した、しらたまの写真を添えて・・、



チーーン(ー人ー)
しらたまが☆になってから3年です。その後すぐにおとうふを飼い始めたので、
この5年間はずっとハムスターのいる生活を送っています



さてさてその頃おとうふは・・・、



爆 酔 中 。
ちょっと身を乗り出しすぎじゃないですかね。



「ねむいんだよ~~~」
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:27  ハム写真 | コメント(3)
 | HOME | Next »

