03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

おとうふ花屋

2013/05/24
以前、「おとうふのパン屋」イラストを描いてみたことがあったのですが、
(この記事です→http://konyamootoufu.blog137.fc2.com/blog-entry-72.html

そのシリーズ続きで、今度は「おとうふ花屋さん」を描いてみました。

※クリックで大きくなります

街角花屋さんのイメージです。どうでしょうか~
「ひま種が好きすぎて、自らひまわりを栽培するおとうふの図」

このシリーズ、次は何屋さんがいいでしょうかね~
果物屋、八百屋、ケーキ屋あたりかな・・・?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:07  ハムイラスト | コメント(10)

おとうふパン屋

2011/12/01
今日はちょっと描いたイラストを載せてみます。

おとうふが店長のパン屋さんです! ↓ ↓ ↓




(※画像クリックで大きくなります)

おとうふに見えればいいんですが・・・
前々からおとうふを使ってなにかキャラクターグッズを作りたいなぁと思っていたんですが、
こういうイラストの中に登場人物として入れるのも面白いかと思いまして。。
先代のハムスターしらたまもお客として描き足してみようかなw

このシリーズで花屋とか本屋とかも描いていきたいです(*´ω`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:52  ハムイラスト | コメント(4)

チョコフォンデュ

2011/02/14
バレンタインは毎年恒例チョコフォンデュをしているので、その写真をアップしてみます。
今日はおとうふ写真ありません。申し訳ない!



まず使っているのはこちらのフォンデュセット。ネズミー系は版権が怖いので目線を(´_ゝ`)
ちなみにこれUFOキャッチャーで取ったやつです。



こんな感じのはちみつ壷になっております。



今回はイチゴ、バナナ、リンゴ、キウイ、はっさく、マシュマロ、クッキーを用意。



やはりチョコとの相性の良さは鉄板のバナナ。



マシュマロも外れるわけがない。



イチゴも美味い!残念ながら「あまおう」ではなく庶民の味方「とちおとめ」です。

やっぱり酸味の少ないものにチョコは合う感じです。
マシュマロ>バナナ>イチゴ=クッキー>キウイ>リンゴ>はっさくの順で美味しかったかな?



おとうふは匂いで我慢してくれ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:02  ハムイラスト | コメント(2)

もふもふ

2010/11/13


ちょろっと描いてみました。
おとうふをキャラクター化できないものか(*´Д`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:22  ハムイラスト | コメント(7)
 | HOME | 

