11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫12月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

福袋!

2013/01/07
さてさて正月休みもあけましたが、
新年恒例と言えば!



福袋ですね~~
一個ゲットしてきました( ´∀`)

しかしこの福袋、人間用ではありません。



なんと、ドワーフハムスター用の福袋です!
お正月にペットショップに行ったら売っていたので即決で買ってしまいました。
お値段も2013円とお手軽!(つまり年々1円ずつ値段が上がっていくんでしょうかね…)

さて、気になる中身ですが、、



じゃーーん!
こんなにいっぱい入っていました。全部で13個。
総額をAmazonの値段で計算したところ4500円相当のものが入っていました~~
とりわけ嬉しいのは、おとうふも主食にしている「ハムスターセレクション」これだけで1000円分です。

他にも普段自分では買わないおやつやおもちゃも入っていて新鮮です。
早速、「わたの木の実」というカポックの木の実をおとうふにあげてみました。
その動画はこちら↓



必死に綿をほじっています・・・w
綿を飲み込んで腸閉塞を起こさないか心配でしたが、どうやらただほじっているだけの様子。
この後、綿を自分のハウスに持っていって布団代わりに敷き詰めていました。
カポックの実をかじってくれてるので、歯の伸びすぎ防止にも良さそうです。

なかなか新年早々良い買い物でした!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:49  ハム動画 | コメント(9)

おとうふ興奮中

2012/10/26
ちょっと画質が悪いですが、動画を久々に撮ってみました。



回し車を回してる時って、ハムはやたらと興奮して動きが速くなるんですよね。。
そんな時おとうふはなぜか二足歩行が多くなります

もう高齢なので回し車で怪我しないといいんですが・・
楽しそうなので撤去できずにいますw
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:06  ハム動画 | コメント(3)

お部屋掃除

2012/07/15
おとうふの目の治療と、私の仕事が忙しかった事もあって、
またまた更新が空いてしまいました(;´p`)

脱毛していた目の周りはだいぶ毛が生えてきました。
ただ目の病気は再発しやすいとの事なので、もう少しお薬続けたいと思います。


さて、今日はおとうふのお部屋掃除の動画を。

縦構図で撮ったものなのでちょっと小さくなってしまいました。



ハウスの中でしたは外に出して、ハウス内を清潔に保ちたいようです・・・w

そのくせ好物の食べ物はトイレに隠しておいたりで、
綺麗好きなのかあんまり気にしてないのかいまいちわからない。。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:49  ハム動画 | コメント(2)

適温季節

2012/06/12
東京は梅雨入りしたようですね
多少じめじめしてますが、気温的にはちょうど良くて過ごしやすいので、
ハムにも電気料金的にも比較的いい時期です。



いちおう暑さ対策にひんやりキューブを用意してみましたが、
まだおとうふは、もこもこの切り株ハウスで寝ていることが多いです。

寝ている時は口の「ω」の形が良く見えて可愛いですね(´∀`)


おまけで、寝てるだけで特に動きはないですが動画も。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:58  ハム動画 | コメント(4)

続・出してアピール

2012/04/14
相変わらずおとうふは、ケージから出して欲しいときにペロペロ攻撃をします。



その片手を必死に振るのは一体・・・
音声を聴くとわかるかと思うんですが、結構このペロペロうるさいですw
夜中にやられると起きるほどに

大抵はやりはじめても無視してるんですが、
たまにおやつあげたりするので覚えちゃったのかもしれません。。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
14:32  ハム動画 | コメント(5)
 | HOME | Next »

