10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

ちょっと早いけど

2010/11/30
20.jpg

  おとうふクリスマスエディション!!!  

気が早いですがクリスマスセッティングをしてみました。
じっとしない子なのでこの奇跡のショットを撮るまでに非常に苦労しました・・・

続きでそのNG集を!w
>>続きを読む・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:11  ハム写真 | コメント(6)

おとうふ ティッシュ編

2010/11/27
ハムスターにティッシュをあげると巣に持って帰ろうとします。
おとうふもテンションがあがって・・・?




頬袋に入れるのいいけどそのまま入れっぱにしないでねw
しかもチップまで食ってる(´_ゝ`)


19.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
19:40  ハム動画 | コメント(2)

ハムスターアプリ

2010/11/26
今日はiPod touch、iPhone、iPad用のハムスター飼育アプリをご紹介!
『Ham Touch!』というゲームです。⇒Ham Touch!公式サイト




か わ い い ・・・(*´p`)
ちょっとモデルがカクカクしてはいるものの、なかなかのハム再現度!

450円と有料ですが、迷くことなく購入です。
早速2匹飼ってみる事に。名前はもちろん「おとうふ」と、先代の「しらたま」


hamtouch3.jpg


いつでもスクリーンショットを撮れるので、ここぞ!というポーズで撮りまくりです。
撮った画像にはスタンプや文字を書き込むことができます。

また、画像をtwitterにアップロードする機能が付いていて、他のハムちゃんの情報が見れます。


hamtouch2.jpg hamtouch1.jpg

家でハムスターを飼う事ができない方も、このアプリでハム生活始めてみるのはいかが?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
16:24  ハムアプリ | コメント(4)

食欲の秋

2010/11/22
「かぼちゃおいしいです」

16.jpg


「コーンおいしいです」

17.jpg


体重も日に日に増えてます。毎日1時間以上は回し車で運動してても増えてます。
ハムの回し車と言えば有名どころ、こちらの「サイレントホイール」を使っているのですが・・・

三晃 サイレントホイール ゴールデンST三晃 サイレントホイール ゴールデンST
()
株式会社 三晃商会

商品詳細を見る


あまりサイレントじゃないという罠。(´_ゝ`)
頑張って回しすぎてケージがガッコンガッコン言います。寝るとき耳栓が必須なぐらい。。
たまたま買ったものが軸がブレるものだったのか、ケージの作りのせいなのか・・・うーん。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:08  ハム写真 | コメント(2)

必死の抵抗

2010/11/19
2週間に一度、ケージの中を全部洗剤で洗うので、
その間おとうふにはキャリーケースの中で待っててもらいます。



「開けろーーーーーーっ!!!」


おとうふ必死である。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
04:18  ハム写真 | コメント(2)

ハムごはん

2010/11/18
おとうふはあまり食に興味のない子で、ごはんよりも外に出て遊びたがります。
もっと食い意地はらないと自然界で生きていけないぞ!(自然界にハムがいるのか謎




ハムスターの主食は、ペレットという専用の餌が店で売っているのですが、
それだけだと飽きるし栄養素が足りないので、他に副食や生野菜を与えてます。
一度に与える量は体重の約10%(おとうふは35g弱なので3.5g)です。

続きでちょっと詳しくご紹介します~

>>続きを読む・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:54  ハム写真 | コメント(2)

ハムのおうち

2010/11/15
今日はおとうふの使ってるケージの紹介をしようと思います。

ハム用のケージは金網タイプ、水槽タイプ、衣装ケースなど色々ありますが、
家ではこの「ハムポット」というプラケース(一部金網)を使っています。



背面の金網をかじったりよじ登ったりで危険なので蓋してます。
これからの季節、保温性の点では良いけど、夏になったら通気性の悪さをどうにかしないと…


続きで詳細をば!
>>続きを読む・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:08  ハム写真 | コメント(4)

もふもふ

2010/11/13


ちょろっと描いてみました。
おとうふをキャラクター化できないものか(*´Д`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:22  ハムイラスト | コメント(7)

キャベツmogmog

2010/11/13


家に来た時のおとうふの体重は27gでした。
それからさらに1ヶ月半経った現在は34g。まだ生後2ヶ月なのでこれからも増えそうです。

ハムスター♂の平均体重は40g程度ですが、先代のしらたまは60gのおデブでした。
多少ぽっちゃりの方が可愛いんですが、脂肪腫ができやすくなるから危険ですね〜〜
ひまわりの種のあげすぎには注意せねば。

03.jpg

ずっぽり中に入ってますが、これトイレじゃなくエサ入れです。

さて、次回は家で使っているケージやハムグッズを紹介しまっす!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
04:58  ハム写真 | コメント(0)

おとうふが我が家にやってくる。

2010/11/12


2010年10月1日、我が家にやってきたパールジャンガリアン♂の「おとうふ」です。
この時点で生後1ヶ月前後だったので、誕生日は9月1日ということにしました。

ハムを飼うのは、先代のイエロージャンガリアンの「しらたま」に続いて2代目です。
これから彼の成長を記録していこうと思います。長生きしてくれよ!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:37  ハム写真 | コメント(4)
 | HOME | 

