11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

今年最後のご挨拶。

2010/12/31
この『今夜もおとうふ』のブログを立ち上げて2ヶ月半ほどですが、
たくさんの方に来訪していただき感謝、感激です。ありがとうございます。

来年もおとうふの成長をつづって行きたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>
では皆様、よいお年を~!


ちょっと早いですが、おとうふ2011エディション!
57.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:58  ハム写真 | コメント(0)

おとうふの特技

2010/12/28
おとうふのある特技を発見したのです。



さぁおとうふ、用意はいいかな?




「イナバウワー」

こ・・・これは荒川静香に負けない反りっぷり!
来年の干支の兎にかけて、「因幡(いなば)の白兎」ならぬ「イナバウワーの白鼠」と来たか・・・!

目指せチュウリンピック!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:20  ハム写真 | コメント(4)

メリクリ!

2010/12/25
50.jpg

「メリークリチュマチュー!」

51.jpg

靴下からこんにちは。
・・・ということで、また100円ショップでクリスマスグッズを買い漁って来ました。

52.jpg

どうですか、この自信に満ちたドヤ顔。
おとうふめ・・・カメラ目線をわかってきている・・・!(ええ、もちろん餌で釣ってます)



さて、クリスマス皆さんどうお過ごしでしょうか。
我が家では毎年恒例となっているチーズフォンデュとローストチキンを食べました。
そしてケーキ!
53.jpg

12種類のミニケーキのセットです。どれから食べようか悩みました。
クリスマスという名目でケーキを思う存分食べられるのがいいですね!

54.jpg


さあ、ダイエットは明日からだ!



(´_ゝ`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
05:01  ハム写真 | コメント(6)

アライハム

2010/12/24
突然ですが、私は食玩を集めるのが好きでして、ミニフィギュアがいっぱい家にあるのです。
せっかくなので、これを使わない手はないと思いセッティングしてみました!(´∀`)




「この洗剤を使って・・・よいしょ。」



「まずは泡を味見・・・」

しちゃダメ!((((;゚Д゚))))

アライグマならぬアライハムでお送りしました。<(_ _)>
他にも色々ミニフィギュアを使って撮影会をしましたので、それはまた今度載せますねw
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:42  ハム写真 | コメント(3)

切り株ハウスでモッフモフ

2010/12/21
以前、防寒対策についての記事でご紹介したこちらの切り株ハウス↓

三晃商会 切り株 ハウス S三晃商会 切り株 ハウス S

株式会社 三晃商会

商品詳細を見る


早速購入してみました。


43.jpg

未使用なのに、このくたびれ感は一体。
Amazon写真とだいぶ違う気が・・・"写真はイメージです"の罠か・・・?

まぁとにかく設置してみました。

44.jpg

おっ?


45.jpg

おぉっ?!


46.jpg

「目が~~~~~目が~~~~~!!」(cv:ムスカ)

どうやら気に入ってくれたようです!日中ずっとこの中で寝てるときもありました。
やっぱり寒くなってきたからでしょうかね~
このハウスの中ではおしっこしないです。偉いぞおとうふ!


47.jpg

「呼んだ?」
にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:03  ハム写真 | コメント(5)

ふわふわ

2010/12/17
前にクリスマス用の写真を撮ったのですが、またセッティングをして撮影会を決行しました。

40.jpg

綿、フェルトなどを100円ショップで購入。
フェルトでサンタ帽をちまちま作って、被せようと試みたのですが・・・

42.jpg

結論から言うと、無理でした。(´_ゝ`)
とにかくじっとしないので、帽子なんて被せられない!

41.jpg

結局前と同じリースの中に入ってもらったわけですが・・
周りを綿にしたらちょっと雰囲気でてますね!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:10  ハム写真 | コメント(8)

初めての、

2010/12/13
以前記事で、「おとうふはあまり食に興味のない子」と書いたんですが、
今日かつてない勢いで食べたものがあったんです。


それは・・・





お豆腐!!

"おとうふ"と名前を付けた割に今まであげてませんでした。も、盲点だった・・・
ハムスターは豆腐が好きな子が多いですが、栄養過多のため多くはあげないです。



・・・にしてもこの食いっぷりである。



舌をペロリ。当たり前だけどちっちゃいのにちゃんと舌なところがすごい。



「おいしぃ~~~
微妙にホラーな顔。映画『サイコ』の音楽が合いそうです。

シャンッシャンッシャンッシャンッ♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:31  ハム写真 | コメント(9)

端っこ族。

2010/12/11
ちゃんとハウスがあるにも関わらず、、

34.jpg

なぜかヤツはここで寝る(´_ゝ`)

端っこが好きなんでしょうか・・・回し車の下でつぶれて寝てることもしばしばです。
そしてその眠りを妨げようものなら、

35.jpg

このイヤっそーーな顔!
ブチャイクですねーーかわいいですねーーー!(親バカ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:34  ハム写真 | コメント(2)

防寒対策。

2010/12/09
今年は暖冬っぽそうですが、さすがにだんだん寒くなってきましたね~
ハムにも防寒グッズをひっぱり出してきました。

32.jpg

パネルヒーター。
直接ケージ内に入れると、くっついて寝たら低温火傷しちゃうのでケージの外から暖めてます。


33.jpg

夜間は上からフリースを被せてます。むしろ暑いぐらいかもしれない・・・

他にも防寒グッズとしては、綿のおふとんや・・・

スドー ハムスターのふとん 75gスドー ハムスターのふとん 75g
()
スドー

商品詳細を見る



もこもこハウスなんかがあります。

カップケーキハウスカップケーキハウス
()
SANKO

商品詳細を見る


三晃商会 切り株 ハウス S三晃商会 切り株 ハウス S
()
株式会社 三晃商会

商品詳細を見る



かわいい・・・(*゚д゚)
実際カップケーキハウスを以前しらたまに買ってあげたことがあります。↓

RIMG0147.jpg

結局あんまり気に入らなかったのか、かじっただけで終わりました(ノ∀`)
おとうふは気に入ってくれるといいなぁ・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:04  ハム写真 | コメント(4)

何かに似ている・・

2010/12/05
人が近寄ると、ズザザーっと入り口まで来て"出して"アピールをしてきます。



「よいしょ」

30.jpg

「よっこいしょ」

31.jpg


・・・この形状は何かに似ている・・。





                                        画像:wikipedia

あ、コブラ?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
16:58  ハム写真 | コメント(6)
 | HOME | Next »

