12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

嫌いなもの

2011/01/31
前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。

さて、以前おとうふの体重について書いてから、少し食事をペレットと穀物中心にして、
ひま種は一週間に二粒程度に抑えてみました。
その結果、現在の体重は43g。このへんをキープしていればまず問題なさそうです・・・!
旬の野菜も欠かせないので、今日は白菜とイチゴをあげました

しかし・・・どうやっても食べてくれないものがあるのです。
それは、ヨーグルト。

72.jpg

73.jpg

こいつ・・・!

どうもおとうふはヨーグルトが嫌いみたいです。
口にもしないという事は匂いの時点でアウトなんだろうか・・・。
以前飼ってたハムスターのしらたまは普通に食べたのに、やっぱり個体差なんですね。

とりあえずカルシウムは高野豆腐やハムスター用チーズ、煮干しなどで摂取できるので、
特にヨーグルトは必須な食べ物ではないのでいいんですが。
ただ、高齢になった時に薬を混ぜるのにヨーグルトは良かったりするんですよね~~。
おとうふの場合は蜂蜜に溶かすことになりそうかな・・・と今から考えたりするのでした(´・ω・`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:35  ハム写真 | コメント(4)

おとうふカフェオープン?

2011/01/21


「おとうふケーキショップへようこそー!」



あっ店長ダメです、それ売り物です!



て、てんちょーーー!



さすがに本物のケーキの中におとうふを配置するわけにはいかん!という事で、
100円ショップにあったフェルトで作るケーキキットで作ってみました!

普段自分は手芸とかやらない人間なので、針に糸を通すのも一苦労。(´Д`)
でも無心で縫っていると己を見つめ直す時間というか、賢者モードに入れてなかなか新鮮でした。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:07  ハム写真 | コメント(4)

2011/01/15
私事ですが、このところ仕事で毎日帰宅が23時過ぎな日々です(´Д`)ハァ…
でも帰るとちょうどハムスターの活動時間なので、おとうふが起きてる時に遊べます。

で、いつものようにご飯をあげるわけですが・・・



大福?!

・・・ハマっている、見事にハマっている。
ちなみに2ヶ月前の写真はこちら↓



小っさ!

このときあった隙間は一体どこに・・。
家に来た頃は30g程度だった体重が、今は45gになりました。
まだ標準体重の許容範囲内ですが、ちょっとおデブになりがちかな??
ひまわりの種は2日に1個程度にしてるのですが、皆さんどれくらいあげてますか?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:51  ハム写真 | コメント(9)

ギャルうさーズ

2011/01/11
63.jpg

ギャルうさ1 「ねぇ~、ちょっとこの子誰よー?」
ギャルうさ2 「しらなーい、新入り?」
ギャルうさ3 「私たちより美白じゃないのームカツクー」

64.jpg

ギャルうさ1 「あらっ目の前でご飯食べだしたわよっ!」
ギャルうさ2 「ふてぶてしいー」
ギャルうさ3 「肝がすわってるわね~~」

65.jpg

ギャルうさ1 「ちょっとやめて、それ私のマフラー!!」
ギャルうさ2、3 (・・・恐ろしい子!)



UFOキャッチャーでうさぎのぬいぐるみが取れたので、セッティングしてみました!
床のふわふわは私の部屋着です。雪っぽく見えるかな・・・?
おとうふさん、今日も出演ありがとうございました!

66.jpg
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:03  ハム写真 | コメント(3)

続・食玩でセッティング

2011/01/07
以前、食玩をセッティングして撮った写真をアップしましたが、今日はその続きを!

【お買い物編】



「たくさん買いすぎちゃったなぁ~」


【昭和の食卓編】



「今日もさんまか・・・」



家にあった食玩でなかなかよいシチュエーションができました( ´∀`)
サイズがちょうどハムに合うものだったのも良かった!


おまけでお約束のNGショット。↓ ↓ ↓



BGMはもちろん『巨人の星』でお願いします(´_ゝ`)b
にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:42  ハム写真 | コメント(8)

あけましておめでとうございます!

2011/01/01
年の変わり目も回し車で頑張っていたおとうふです。
今年もよろしくお願いいたします。

ちなみに我が家の年賀状にはこちらの写真を使いました。↓

58.jpg

今年は卯年です。(子年ではありませんよ!w)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
21:47  ハム写真 | コメント(7)
 | HOME | 

