01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

こたつの季節。

2011/02/20


なにやらおとうふが、頭隠して尻隠さずでモゾモゾしている・・・



「ん?」

こたつでした(´∀`)

フェルトが余っていたので簡易こたつを作ってみました。
本当はテーブルの上にみかんが欲しかった・・・!

最近は寒い日が続いているのでハムのケージ内は常にヒーターで保温しています。
・・・が、逆におとうふは少し暑いようで、床チップを掻き分けて地べたに寝ていることもしばしば。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:58  ハム写真 | コメント(5)

チョコフォンデュ

2011/02/14
バレンタインは毎年恒例チョコフォンデュをしているので、その写真をアップしてみます。
今日はおとうふ写真ありません。申し訳ない!



まず使っているのはこちらのフォンデュセット。ネズミー系は版権が怖いので目線を(´_ゝ`)
ちなみにこれUFOキャッチャーで取ったやつです。



こんな感じのはちみつ壷になっております。



今回はイチゴ、バナナ、リンゴ、キウイ、はっさく、マシュマロ、クッキーを用意。



やはりチョコとの相性の良さは鉄板のバナナ。



マシュマロも外れるわけがない。



イチゴも美味い!残念ながら「あまおう」ではなく庶民の味方「とちおとめ」です。

やっぱり酸味の少ないものにチョコは合う感じです。
マシュマロ>バナナ>イチゴ=クッキー>キウイ>リンゴ>はっさくの順で美味しかったかな?



おとうふは匂いで我慢してくれ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:02  ハムイラスト | コメント(2)

バレンタイン

2011/02/11


バレンタインデーももうすぐと言うことで、おとうふバレンタインバージョンです
なかなか可愛く撮れたんじゃないでしょうか?!




一見チョコ食べてるように見えますが、ドライフルーツですのでご安心を!
※ハムスターはチョコレート中毒を起こすので与えてはダメです、よ!

今回使用した小物は、100均で買ったフェルトで作るケーキキットとレース、
そしてこちらの『ホイップる チョコレートセット』

===================================
ホイップる チョコレートセット W-11ホイップる チョコレートセット W-11
(2009/01/17)
エポック社

商品詳細を見る

===================================

今はおもちゃでこんなものがあるんですね~~
乾燥させると固まるホイップですが、ついつい楽しくて色んなものにホイップして遊びました。


さて、恒例のNG集。




そろそろ花粉の季節到来?!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
06:33  ハム写真 | コメント(5)

ブロッコリー編

2011/02/09


おとうふが開脚のままひたすらブロッコリーを食べる動画です(*´Д`)
普段なかなか仰向けになってくれないんですが、今回は長くこの体勢でいてくれました。

こうやって手に持っているとハムスターってあったかいんです!
調べたら体温は38℃前後らしいので、人間より高いんですね~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:14  ハム動画 | コメント(4)

鬼は~外~

2011/02/02


「おとうふは~~内~~♪」

明日は節分ですね!
「おとうふ節分エディション」でパチリ。
恵方巻をフェルトで作ってみました。枡がまたハムにちょうどよい大きさ。



行儀良く手を揃えて豆をねだるの図。
おとうふは大豆大好物です。さすがは豆腐の原材料。

ちなみに、私は北海道出身なんですが、北海道では大豆の代わりに落花生を撒きます。
なんででしょうね・・

にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:56  ハム写真 | コメント(6)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。