02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

SAKURA

2011/03/31


3月も終わり、桜の季節ですね~~
家の周りの桜はもう開花し始めています。
私の住んでいるところにも桜の名所があるので、お弁当でも作って花見に行こうかと。

おとうふも春っぽい写真を撮ってみました。





顔がだんだんオッサン臭くなってきたと思うこの頃です。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:42  ハム写真 | コメント(3)

ご無沙汰です。

2011/03/24
震災から2週間経ちましたが、未だに東京は毎日震度3程度の余震が続いてます。
計画停電も数回来ましたが、今のところ昼間だけなので特に不便さは感じてません。

でもこの計画停電、夏も続くようなので、やっぱり心配なのはおとうふの暑さ対策です。
これまで夏場は部屋のクーラーを付けっぱなしにして会社に行っていたんですが、
それが出来ないとなるとアイスノンや保冷剤をケージの横に置いていかないと…
ウーン困りました(´ε`;)

おとうふは前よりハウスで寝てる時間が長くなって、やっぱりストレスなのかなーと思います。
でも、もはや震度3程度じゃ気にせず寝てるようです。図太くなってきた?



ただ、寝グソはどうかと思いますよ(´_ゝ`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:56  ハム写真 | コメント(2)

とりあえず報告を。

2011/03/12
私もおとうふも無事です。
ちょっとおとうふは怯えてハウスに引っ込んでましたが、話しかけたら寄ってきました。
みなさんご無事でしょうか?

地震発生時、私は西新宿の会社にいました。
すぐに退社許可がでましたが、電車は全線止まっていて道路は渋滞だったので自宅まで15キロ歩いて帰ることに。
自宅はガスは緊急停止していたのでガスメーターを復帰、電力水道は通常通り使えました。

とりあえず報告までですが、
まだ余震が細かく続いているので、皆さんもお気をつけください!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
13:56  未分類 | コメント(6)

おニューケージにお引越し

2011/03/09
おとうふが我が家に来てから早くも5ヶ月が過ぎました。
体重も30g前後だったのが今は48g。2頭身から3頭身になりました。
そうなってくると、今まで使っていたケージのハムポットがどうにも狭く感じるように。

という事で、ケージを買い換えることにしました。
広さや安全性を考えて、衣装ケースや水槽タイプなど迷いましたが、
こちら↓のミニデュナというプラケースにすることに。
==============================

イタリアferplast社製 ハムスター飼育容器 ミニデュナ


イタリアferplast社製 ハムスター飼育容器 ミニデュナ

商品詳細を見る
==============================

実際に届いたものがこちら。色はホワイトスモークを選んでみました。



ハムポットと比べてみるとその広さは歴然・・・



このミニデュナの欠点は、給水ボトル用の穴をハムが齧って広げてしまうと読んだので、
その穴は塞いで吸盤式の給水ボトルを付けようかと思ったのですが・・・



ちょっと改造して、これまでの給水ボトルをはめ込むことができました。



おとうふも早く新居に慣れてくれるといいんですが。

もしミニデュナの購入を検討される方に。
楽天やAmazonで売ってるものは色が選べない上に4000円前後と高いですが、
ホームセンターのジョイフル本田さんだと色を選べてしかも3000円ですよー!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:41  ハム写真 | コメント(5)

おとうふ切手

2011/03/04
今日はとあるものが届きました。

それは・・・




おとうふ切手!!

2週間ほど前にネット注文していたのが届きました。
日本郵便のサイト(http://kitte-shop.post.japanpost.jp/)に写真をアップするだけで、
後は完成したら送ってくれます。簡単!

私が頼んだのは、大型タイプの1シート1200円のものです。
もったいなくて使えそうにないですが・・・w
みなさんもペットの写真はもちろん、撮った写真やイラストなどをオリジナル切手にしてみてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:38  ハム写真 | コメント(8)

ひな祭り。

2011/03/01


もうすぐひな祭りということで、



「ドヤッ」

一応おとうふはオスなのでお内裏様の位置に。
微妙にお雛様が引いてる様に見えるのは気のせいでしょうか。
プリクラフレーム調に桃の花をちょろっと描いてみました(*´`)



でもお雛様よりキャベツに興味のある様子。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:58  ハム写真 | コメント(4)
 | HOME | 

