08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

ハムスターめくりに採用!

2011/09/15
今日はちょっとお知らせを。

株式会社カミンさんから、毎年『ハムスターめくり』というカレンダーが出ているのですが、
来年2012年のカレンダーに おとうふの写真が採用されました!

カミンさんのサイトはこちらです→2012ハムスターめくり

採用された写真は、去年のクリスマスに撮ったこの写真でした!↓



9月下旬頃から書店などに並ぶようです。
もし見かけましたらよろしくお願いします!

再来年度のカレンダーの写真募集がすでに始まっているので、また応募する予定です!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:37  ハム写真 | コメント(11)

チュウ秋の名月

2011/09/11
明日は中秋の名月、十五夜ですね~

そんなわけで、またまたセッティングいたしました。



今回は大根でつくった月見団子です!
ススキを探しに夜に多摩川沿いまで行ったのですが、まだ穂の垂れてない青々としたススキしかありませんでした・・
でも月が綺麗でした~~

さて、大根をあげるのは初めてだったので、食べてくれるか心配でしたが・・・



「む?これはウマい!」



「モグモグ」



「もうないの?」

わ ず か 10 秒 で 、 ま さ か の 完 食 。
すさまじい早さでした・・・。シャッター切るのも大変なぐらいの食べっぷり。

どうやら全部頬袋に入れたようで、、、



顔が変形しとるがな(´_ゝ`)

名月よりも団子なおとうふなのでした。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:31  ハム写真 | コメント(3)

ハッピーバースデーおとうふ!

2011/09/01
9月1日はおとうふの一歳の誕生日です!人間年齢に換算するとアラフォーのオッサンです!

そんなわけで、お祝いの品々を用意しました!
まずはこちらッ



じゃーーん!!バースデーケーキです!
なにでできているのかというと・・



こんな感じで全部食べられる仕様です。
後ろにある豆腐ホイップの練習用残骸に苦労の跡が見てとれます。

* * * * *

さあ、パーティー会場の準備はできました。ここでおとうふさんの登場です!



「なにこれぇーー?」



ハッピーバースデーを歌う暇もなく、食いついたー!
気に入ってくれたようで何よりです。
「こんなにあげて大丈夫なの?」とご心配されるかもしれませんが、
大丈夫です、5mm四方食べて飽きてました( ´_ゝ`)





カジカジ。



片手でプレゼントをキープしつつケーキもカジカジ。
さすがおとうふ、そこにしびれる、憧れるッ!

* * * おまけ * * *

あまったニンジンでこんなミニ野菜も作りました。



葉っぱ部分はブロッコリーです。



どうでしょう、なかなかの出来じゃないですかね?!



ミニにんじんにも興味を示してくれました。
ただ、食べたのはブロッコリー部分のみという・・・w



まずは1年、怪我もなく成長してくれて良かったです。
来年の誕生日も元気に迎えられることを願います(´∀`)

長生きしてくれよ、おとうふ!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:02  ハム写真 | コメント(17)
 | HOME | 

