09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

リベンジ!ハロウィン

2011/10/31
ハッピーハロウィーーン!

昨日は頼んでいたケーキをとってきました。これです↓



うーん、十二分にハロウィンって感じですね!
味もこれでもかってほどのカボチャでした。かなり腹にもたれましたよ・・・

さて、前回おとうふにもハロウィンコスプレをさせたのですが、
いまいち帽子が大きかったのでリベンジしましたよ!



どうでしょうかこのサイズっ!結構いい感じに被ってくれてます。
食べてるレタスの大きさが、いかに長い時間じっとしててもらおうかという思惑が見て取れます。




そして今回はもう一個新たに帽子をつくってみました。



じゃじゃんっパンプキング帽子ですっ
なかなか王様っぽい風格が出ておりますぞ、おとうふさん。マントが欲しいです。



「どうでもいいよー」


はい、おとうふさんは我関せずですね。ブレないね(´_ゝ`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:22  ハム写真 | コメント(7)

ハロウィン!

2011/10/22
もうすぐハロウィンですね!!

私が子供の頃はハロウィンはこんなにメジャーじゃなかったんですが、最近はすっかり定着してますね。
さてこのイベントを逃すわけにはいきません。と言うことで、また季節写真を撮ってみました。



おとうふハロウィンバージョン!
カードっぽくイラストを描いてみました(´∀`)

こちらが元のセッティング風景↓



されるがまま、カボチャの中に入れられるおとうふの図。
黒いフェルトを買ってきてバックに敷いてみました。

カボチャでこんなミニカボチャも作ってみましたよ~





ミニカボチャのお味はいかがですかな?
カボチャは栄養素も高くてハムにあげたい野菜のひとつですね。
右のカボチャにはハムスターっぽい顔を描いたのですが、これヘタするとピ○チュウ・・・。
同じネズミだから似るのは仕方ない、か?!(;・∀・)



帽子が大きかった!ww
被っていると言うより乗っています・・・ハロウィン当日にはもう一度作り直してリベンジ!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:11  ハム写真 | コメント(7)

さつまいもの季節

2011/10/15
秋ですね~~
ついつい、さつまいもを買ってきてはレンジで焼きいもを作ってしまいます。
私が食べるだけはもったいないので、おとうふにもさつまいもをあげてみました。



ハムスターは生のさつまいもも、ふかしたさつまいもも好物なので、
「じゃぁ、おとうふはどっちが好きか?」を実験してみることに。



おとうふさんご登場。さぁどっちにいく?



生さつまいもに食いついたー!
ふかしたさつまいもの方が甘い匂いが強いので、てっきりふかした方に行くかと思いました。



おちょぼ口が可愛いですw
なんだかさつまいもがカステラのように見えます。



ばっちりカメラ目線。でもきっと脳内はさつまいもの事しかない。



すぐに生さつまいもは飽きて、ふかした方にも移ってました。
もしかしたら生の方が色が明るいので、先に見つけやすかったのかもですね。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
17:01  ハム写真 | コメント(5)

食欲の秋

2011/10/01
このところは暑かったり寒かったりで、秋を飛ばしていきなり冬が来た感じですね。
みなさん体調崩されてないでしょうか。
個人的には秋が一番好きな季節なので、もう少し丁度いい気温になって欲しいんですが…

さて、芸術の秋、スポーツの秋、
おとうふはと言うと、やっぱり『食欲の秋』です。(年中)



ガチャガチャで取ったおもちゃのキノコと一緒に写してみました。
周りに秋っぽいイラストを描いてみましたが、どうでしょうか?(´ω`)



こちらはイラストなしバージョン。

ちなみに何種類のキノコがあるかわかるでしょうか?
ナメタケ、タマゴダケ、ベニテングタケ、ガンタケ、マツタケ、エリンギです。
ちなみにこのガチャガチャシリーズ、売り上げの一部は震災復興支援にあてられるそうで。
二千円費やした甲斐があったものです!   (´_ゝ`)・・・



ベニテングタケは毒キノコだから食っちゃあかんよ!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:14  ハム写真 | コメント(4)
 | HOME | 

