11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

良いお年を!

2011/12/30


年末の大掃除をしていたら、戸棚の奥から赤いきつねのマグカップが出てきました。
どうせなら緑のたぬきの方が年越しそばで良かったのにな・・・!
 
+ + + + +

さて、今年もあと数日で終わりですね。これが今年最後の更新になりそうです。

Googleが2011年の出来事をまとめた動画↓が素晴らしいので、ご覧になってなかったら是非。


東日本大震災、タイ洪水、南スーダン独立、中東革命・・・など、
天災や革命で多くの死傷者がでて、終わりもあれば始まりもあった1年でしたが、
生き残った人間はそこにあった犠牲を忘れないようにしないといけませんね。

来年もいい年でありますように~おとうふも元気に2歳を迎えられますように~(-人-)
では皆さんよいお年を!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:45  ハム写真 | コメント(4)

追加でクリスマスカード

2011/12/26


前回クリスマス用にたくさん写真を撮ったので、カードっぽくイラストを付けてみました。
おとうふの口が開いてるのがなかなか可愛いです。

+ + + + + 

さて!昨日は予約していたアイスケーキを取ってきました。

じゃーーん


プーさん好きの私歓喜。
いや~これがまたよくできてる造形でして。食べるのが勿体無い!


あとは毎年クリスマスに食べるチーズフォンデュとモスチキンです。
美味しかったです!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:41  ハム写真 | コメント(4)

クリスマス!

2011/12/21
今週末はクリスマス!
ということで今年もおとうふクリスマスエディションでありますっ

どどんっ



ホーリーな感じが出てるでしょうかっ?
ハロウィンの時で帽子は練習したので、おとうふの頭サイズに作るのはマスター済み!
去年はおとうふにリースの中に入ってもらいましたが、今年は靴の中に入ってもらいましたw

加工してない写真はこちらです。↓↓





キャベツが見えないように撮りたかったんですが、
好物で釣らないとじっとしないので仕方ない・・・



ちょうどウィンクしてる瞬間が撮れました。
くーーー可愛いですね!(親バカ

先週アイスケーキも予約してきたので、取りに行くのが楽しみです。
では、よいクリスマスをー!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:01  ハム写真 | コメント(5)

掛川花鳥園

2011/12/18
もう2週間前になりますが、2泊3日で静岡に旅行に行ってきました。
目的は掛川花鳥園です!3年前にも一度行ってるので2回目です。
全国に動物園は数あれど、鳥と触れ合えるところって意外と少ないんですよね。

ではちょっと写真を載せていきます。



ガラスハウスなので冬でも園内は暖かいです。



昔、トリビアの泉で"驚くと細くなるフクロウ"で有名になったポポちゃん。

実際に細くなる映像がこちらw ↓






外ではバードショーがやっています。こちらはヘビクイワシのキックちゃん。
「ヘビ食い」とだけあって、ヘビのおもちゃをこれでもかと蹴り飛ばしておりました・・・。

+ + + + +

家でお留守番をしていたおとうふにはお土産で切り株ぬいぐるみをw





気に入ってくれた模様です。よかったよかった。



「食べ物のおみやげはないの?」

か、掛川茶でよければ・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
20:55  ハム写真 | コメント(2)

おとうふから見た世界

2011/12/12
昨日の夜は皆既月食でしたね!
0時頃に外に出て月を写してきました。



全部隠れた状態でも結構明るいものなんですね。
赤い月がなかなかに幻想的でありました。もっといい望遠レンズが欲しいなぁ!

+ + + +

さて、今日はおとうふの視点から撮った写真を載せてみます。
おとうふさん、ちょっとケージ内にカメラを失礼しますよ。



「ん?」



ははーっ!ヒマ種1個でいいでしょうかっ!



ケージを棚の上に置いてるので、中から部屋を見ると結構高い位置にあるのがわかりました。



でもおとうふからは、上しか見えていないということもわかりました(´_ゝ`)
首が疲れそうですな・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:03  ハム写真 | コメント(2)

おとうふパン屋

2011/12/01
今日はちょっと描いたイラストを載せてみます。

おとうふが店長のパン屋さんです! ↓ ↓ ↓




(※画像クリックで大きくなります)

おとうふに見えればいいんですが・・・
前々からおとうふを使ってなにかキャラクターグッズを作りたいなぁと思っていたんですが、
こういうイラストの中に登場人物として入れるのも面白いかと思いまして。。
先代のハムスターしらたまもお客として描き足してみようかなw

このシリーズで花屋とか本屋とかも描いていきたいです(*´ω`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:52  ハムイラスト | コメント(4)
 | HOME | 

