12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

続・変顔

2012/01/28
今日はまたおとうふの変顔写真を載せてみます。

iPhoneで撮ったのでちょっと画質が悪いのですが、



アッチョンブリケ!

もしくはムンクの叫び・・・と言いますか、自ら両手で顔を挟んで寝ています。
おそらくは、こんな状態↓


なのかと思いますが・・・。
ちなみにあそこの壁の後ろにヒーターがあるので、ぴったりくっ付いて寝てることが多いですw
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:59  ハム写真 | コメント(6)

イチゴ

2012/01/21
おとうふにはできるだけ旬の野菜、果物を食べてもらおう!と思いまして、
今年もイチゴをあげ始めました。



本来イチゴは初夏の果物ですが、
クリスマス商戦の影響ですっかり冬の果物というイメージですねw



お皿もイチゴ柄を用意してみました。必死にかじりついております。



ハムには甘すぎるからあんまり大量に食べちゃあかんよ!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:23  ハム写真 | コメント(6)

おとうふ書籍デビュー

2012/01/15
本日はお知らせが。

なんとですね・・・
おとうふの写真を書籍に載せていただきましたッ!
こちらの本です。↓

幸せなハムスターの育て方幸せなハムスターの育て方
(2012/01)
岡野 祐士

商品詳細を見る


献本を送って頂きました。
どの写真が載ったのかといいますと・・・、





突撃、お宅のハム紹介!(そんなタイトルではないですが)のページで使って頂いてます!
これ以外にも柏餅ハムの写真も載せていただいてます。
いや~~嬉しいです ブログをやってて良かった~

内容も拝見させて頂きましたが、ハムスターにあったケージ、餌、環境作りから、かかりやすい病気についてまで写真やイラスト付きで詳しく紹介されていて、とても良いハム本に載せて頂いて光栄に思います。

これからハムを飼おうと考えてる方にも、すでに飼ってる方にも是非ともな一冊です~!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
06:43  ハム写真 | コメント(7)

ぶちゃいく写真集

2012/01/12
いつもはおとうふに「キメ顔」を作ってもらって写真撮影していますが、
今日は寝ぼけてるぶちゃいく写真を公開してしまおうかと思います。



寝ているときはこんな姿に・・・
整理整頓のできない性格がわかってしまいます。



「ふああぁあ~~~」

大あくびの瞬間をスクープ!
ハムを飼ってらっしゃる方はあくびを何度も見てるかと思いますが、
結構口の中ってグロイというか、意外と凶暴そうです。



「眠いんだから起こすなよ~ムニャムニャ」

モデルさーーん!薄目開いてますよー!カメラ回ってますよー!


そしてとっておき。ちょっと画質が悪いですが・・、



こ、これは・・・
朝青龍?!

潰れてます。顔が完全に潰れてます。
いつもはパッチリ目を開けてるおとうふさんの普段の顔でございました。
いや~、本番メイク(?)って大事ですね!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:34  ハム写真 | コメント(4)

2012年手作りおとうふカレンダー

2012/01/08
毎年カレンダーを数種類買っているんですが、
今年はおとうふカレンダーを手作りしてみようと思いまして、こんな感じで作ってみました!



どうでしょうか~?
家のプリンター印刷なので、さすがに市販の物よりは発色落ちますがなかなか良い出来かと!

中身はこんな感じです。





まさにこのカレンダーのために、去年1年間季節イベント写真を撮っていたようなものですw

日にちの面にうっすらと、おとうふイラストが見えるでしょうか。
穴の場所がちょうど股間に当たったのは狙ったわけではありません(´_ゝ`)



おとうふさん、また今年も一緒に季節イベント迎えような!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
03:43  ハム写真 | コメント(11)

あけましておめでとうございます

2012/01/01

こちら年賀状に使用した写真なのですが、さて、おとうふはどこに・・・?



はい、真ん中の白くて丸いものでした(´∀`)
今年は鏡餅になって頂きました。みかんはフェルトで作ってます

■NG写真


撮影中に後ろの紙が倒れてしまい、なぜか立札を両手で支えるおとうふ。
ご、ごめんよ・・・

さて、今年もおとうふブログをよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
21:47  ハム写真 | コメント(10)
 | HOME | 

