01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

突撃!お宅の晩御飯

2012/02/23
今日は、おとうふと猫のフィギュアの写真を載せてみます。



猫たちのご飯を横取りの図。

みんなの視線を浴びても一向に気にしません。
図太いっ、さすがおとうふ図太いっ



猫「ちょっと、ぼくたちのごはん取らないでよー」

おとうふ「ワシ知らんもーーん」 プイッ



猫の真似してお手をしてます。
その拍子に手前の猫を倒していますが、やはり動じないッ

一度も猫を見たことがないおとうふにとっては、ただの置物にしか見えていないようですw
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:01  ハム写真 | コメント(3)

バレンタイン&雪祭り

2012/02/17
もう過ぎてしまいましたが、今年のバレンタインデーも恒例のチョコフォンデュをしました!



フルーツにマシュマロに手作りクッキーです。
そのクッキーにご注目を~~!



中央のクッキーが、おとうふの形なのがわかるでしょうかっ?!
その右には尻尾のついたお尻ですw
猫や犬のクッキー型は見かけるんですが、なかなかハムスター型はないんですよね~・・・
クッキーもチョコに付けて美味しくいただきました 

・・・わかりやすく次の日に早速ニキビが出来ました(´_ゝ`)

+ + + + +

そして先週末からさっぽろ雪まつりに行ってました!
雪像写真をいくつか載せてみます。



『雪の水族館』
青でライトアップした雪像がきれいでした。まさに水族館です。




『会津 鶴ヶ城』
すごいです、この石垣の造形。
陸上自衛隊の本気を見ました。むしろこれが本業なのではないかと思う程に・・・




一度倒壊した『初音ミク』
これは作り直された方です。壊れる前のものと比較してみたい・・・


お留守番していたおとうふには申し訳ない、、と思いお土産を。。



千歳空港限定のガチャガチャで出た、スープカレーと初音ミクのフィギュア。
なんか不服そうなおとうふの表情が笑えます。

「カニじゃないの・・・」




「これがスープカレーかぁ」

飼い主はジンギスカンにカニにアイスに寿司と、連日暴飲暴食で1キロ太ったところ、
おとうふは1グラム痩せて47.5gに減っておりました。。

図らずしもダイエット成功・・・ご、ごめんよ。でもペレット残してたね(´_ゝ`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:30  ハム写真 | コメント(6)

今日から北海道です。

2012/02/11
今日から2泊3日でさっぽろ雪祭りを見てきます!

おとうふさんはその間ひとりでお留守番です。
ペットホテルに預けてもよかったのですが、2泊程度なら預ける方が逆にストレスになるので・・・。



出かける前に健康チェックで体重測定。

・・・48.5グラム。
むしろちょっとダイエットした方がいいぐらいですな・・・。



「サッポロってどこなの?」



「おみやげはカニ?」

ひま種2粒追加するから、許してくださいっ

こういう時ウェブカメラを付けておきたいなぁと思いますね~
では、いってきまーーす(´∀`)ノ
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:46  ハム写真 | コメント(5)

早めのバレンタイン

2012/02/05
1週間早いですが、バレンタイン写真を撮りました



イラストを付けてバレンタインカードっぽく。

去年も使ったおもちゃのホイップるチョコを添えてみました。



ハムにチョコはあげられないので、かわりにイチゴを・・・
おとうふ自体がプレゼントっぽくなってますw



「イチゴもいいけど、ひま種でもいいんだよ?」

+ + + + +

さて、今週末は2泊3日でさっぽろ雪祭りに行って来ます!
その間おとうふは家でお留守番してもらうので、暖房付けっぱなしで行きます~電気代が怖い
にほんブログ村 ハムスターブログへ
18:59  ハム写真 | コメント(4)

初の落花生

2012/02/03
今日は節分ですね!
去年に続いて節分写真を撮りました。



おとうふ、ハム生初の落花生をゲットです!

落花生は脂肪分が高いので、これまであげたことはなかったんですが、今日だけはという事で。



初めて見る落花生に悪戦苦闘の様子。
ちゃんと殻は食べても美味しくないとわかるようで、必死に剥いております。

動画も撮ってみましたよ。



全部剥くのを待ちきれずに、空いた穴からすぐ中身を食べ始めてます。
それじゃちょっとしか食べれないよ・・・
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:13  ハム動画 | コメント(3)
 | HOME | 

