04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

今年初スイカ!

2012/05/23
ちょっと仕事が忙しくて更新が滞ってました。

最近は暑かったり寒かったり気温の差が激しいですね~
室内が28度ぐらいまで行くと、おとうふも暑そうにケースに体をぴったりくっ付けてます。

そんなわけで一足先に夏を感じるためにスイカを買ってきました



おとうふにもおすそわけ
これまで夏にメロンを食べさせたことはありましたが、スイカは初めてな気がします。
水分が多いのでちょっとだけですぞ!

関東もこれからいや~な梅雨の時期、なんとかじめじめを乗り切りたいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:45  ハム写真 | コメント(4)

デザインフェスタ

2012/05/13
今日は東京ビッグサイトで開催されているデザインフェスタに行ってきました。

誰でもオリジナルの作品を出展できるアートイベントです。
たまに行っては気に入ったグッズを買っています~

今日の戦利品は・・・



ブタファクトリーさんが出展されているブタのTシャツ。
2枚購入したら、トートバッグをおまけで付けて頂きました(´▽`)

 
かわいい・・・

その他にも、



もにまるずさんの手作りブタフィギュア。
これがすっごいモニモニしてて柔らかいのです!



たまらない触感・・・。
ゴールデンハムスターのフィギュアもあったんですが、ジャンガリアンはなかったので断念。
しかしブタばっかり買っている・・



ブタちゃんと一緒にブロッコリーを食べるおとうふ。



仲良さそうに見えますが・・、



しっかり自分用にキープ。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:50  ハム写真 | コメント(3)

しらたま3回忌

2012/05/04
連休みなさんいかがお過ごしでしょうか~
私は暦通り1、2日は出勤だったので、あまり大型連休って感じはありません(´・ω・`)

さて4月30日は、以前飼っていたハムスター「しらたま」の3回忌だったので、
お墓のある深大寺動物霊園に昨年同様行ってきました。



去年の今頃もブログに同じような写真を載せましたが。。
今年のGWはあんまり天気が良くないせいで、鬼太郎茶屋も人がまばらです。



霊園の供養塔。



合同納骨所です。



しらたまの写真を持ってくるのを忘れたので、iPhoneに写真を表示して合掌。
許せ、しらたま・・・



お参りついでに深大寺そばを食べてきました。
まだ若干肌寒かったので温かいそばを。うまい!


一方その頃おとうふは・・・



爆 睡 。

"暁"という言葉を覚える気はなさそうです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
15:13  ハム写真 | コメント(2)
 | HOME | 

