12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

わたの木の実 その後・・・

2013/01/28
前回の記事で、おとうふが「わたの木の実」で遊んでいる動画を載せましたが、
カポックの綿を全部中から出した後、どうなったかと言いますと・・・



わた復活?!



・・・と思いきや、おとうふがスッポリ中に入っています。

カポックの内側をかじる事に興味が移ったようで、毎日一心不乱にかじってます。
歯の伸びすぎ防止にちょうどいいので、そのまま好きなようにさせていますが、
夜中にやられると結構カリカリ音がうるさいと言う…
(でも我が家の権力の頂点はおとうふなので、人間の方が耳栓をするという状態です)



おとうふ「ふー、今日の作業終了だぜ」
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:01  ハム写真 | コメント(7)

福袋!

2013/01/07
さてさて正月休みもあけましたが、
新年恒例と言えば!



福袋ですね~~
一個ゲットしてきました( ´∀`)

しかしこの福袋、人間用ではありません。



なんと、ドワーフハムスター用の福袋です!
お正月にペットショップに行ったら売っていたので即決で買ってしまいました。
お値段も2013円とお手軽!(つまり年々1円ずつ値段が上がっていくんでしょうかね…)

さて、気になる中身ですが、、



じゃーーん!
こんなにいっぱい入っていました。全部で13個。
総額をAmazonの値段で計算したところ4500円相当のものが入っていました~~
とりわけ嬉しいのは、おとうふも主食にしている「ハムスターセレクション」これだけで1000円分です。

他にも普段自分では買わないおやつやおもちゃも入っていて新鮮です。
早速、「わたの木の実」というカポックの木の実をおとうふにあげてみました。
その動画はこちら↓



必死に綿をほじっています・・・w
綿を飲み込んで腸閉塞を起こさないか心配でしたが、どうやらただほじっているだけの様子。
この後、綿を自分のハウスに持っていって布団代わりに敷き詰めていました。
カポックの実をかじってくれてるので、歯の伸びすぎ防止にも良さそうです。

なかなか新年早々良い買い物でした!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:49  ハム動画 | コメント(9)

あけましておめでとうございます!

2013/01/01


去年と似たような年賀写真になってしまいましたが。。
クリスマスに続いて、おとうふ3度目の正月も元気に迎えられました。
今年も「今夜もおとうふ」ブログを宜しくお願いします~!

おとうふに巳の置物と対峙していただきました。


ファイッ!


二匹の間に割って入ろうとするの図。


にほんブログ村 ハムスターブログへ
18:56  ハム写真 | コメント(7)
 | HOME | 

