06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

お参りに行ってきました。

2013/07/13
おとうふを火葬してもらった霊園から納骨の連絡があったので、
今日、お参りに行ってきました。



この合同納骨所に、先代しらたま同様おとうふも眠っています。




おとうふ、しらたまの写真を置いて合掌。(ー人ー)
今頃仲良くやってるかなー?

しらたま「よう、おまえメロン何回食った?」
おとうふ「2回だよー」

そんな会話でしょうか・・・



水入れを買って名前を書いてきました。

まだ家ではおとうふが使っていたケージはそのまま置いてあります。
切り株ハウスを嗅ぐと、濃厚なおとうふ臭が残っているのでなかなか撤去できません・・・

次の子をお迎えする日は当分先になりそうですが、
おとうふで得た、ハム長寿のためのライフスタイル(?)のノウハウを活かせそうです。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:07  ハム写真 | コメント(7)

おとうふ、永眠しました。

2013/07/06
昨日7月5日18時頃に、おとうふ2歳10ヶ月で永眠しました。

私が帰宅したのは20時だったので、最期を看取ることはできなかったのですが、
16時頃までいつもどおり元気に手からごはんも食べ、眠っていたそうです。
最期も特に苦しそうに鳴く事もなく、砂場に横たわる形だったので老衰かと思います。

今日の朝一番で、先代のハムスター「しらたま」も眠るペット霊園で火葬して頂きました。
一緒にたくさんのひま種も入れたので、満足してくれてるといいのですが・・・
今頃、しらたまと初の顔合わせをしているんじゃないでしょうか。



やっぱり寂しいですが、ジャンガリアンの平均寿命が2年~2年半であることを考えると、
飼い主孝行の大往生ハムでした。
1年前からは高齢による結膜炎や白内障になり、1ヶ月前には腫瘍も見つかったので、
全く病気もなくという状態ではありませんが、毎日ちゃんとごはんを食べ、回し車で遊び、
最後まで普段通り生きようとしていました。


おとうふの成長を綴ってきたこのブログも、これでひとまずは終わりとなりますが、
撮り溜めていた写真を載せることもあるかもしれませんので、このまま残しておこうと思います。
たくさんの方々の記憶に残ってもらえたおとうふは幸せものです



我が家に来てくれたことに感謝です。楽しかったよ。
ありがとう、おとうふ。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
14:09  ハム写真 | コメント(17)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。