09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

今年初メロン

2012/08/13
毎年北海道の実家からメロンが送られてくるのですが、
今年はおとうふにあげるのを忘れてぺろりと2玉食べてしまいました。。

す、すまぬ、おとうふ・・
という事で、スーパーでカットされたメロンを買ってきました。



「まあこれで許してやるぜ」



今年初メロンのお味の方はいかがでしょうか。



手がべとべとになるので、あまりたくさんは食べてくれませんでした。
どうやらおとうふにとって好きな食べ物は、キャベツ>>>>>メロンのようです。

なんという安上がり・・・(´_ゝ`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
04:01  ハム写真 | コメント(9)
コメント
可愛い♪
今日の おとうふ君は ご馳走のせいか 超~可愛い表情をしてますねェ(○´艸`)
あはは( ´∀`)
そうですよね♪ ちょっと ベトつくけど 美味しいよね(´∀`*)
キャベツも 美味しいけどね♪
お手手も 可愛いィ~( ´艸`)
また 可愛い おとうふ君の ブログ楽しみにしてます♪
No title
たびたび すみません(^_^;)

ブログの方に勝ってながら リンク貼らせていただきました。
もしご迷惑でしたら遠慮なく言ってくださいね(´∀`*)
メロン極上!
v-10こんばんは~。
おとうふちゃん、、、v-347
なんて、かわいい満足気な微笑v-354
我家でも、メロンなんてやって来ません~。
スーパーのカットメロン程度です~。
どちらかと言うと、ハムちゃんのために
買ってきて、おすそ分けを人間がいただいてます。
うちの子も、おとうふちゃんみたいな
ビューティフルスマイルを見せてくれたら
一個ウン千円のメロンでも
買っちゃうのに~~。(うそです)v-381
No title
初めまして!!
毎回ブログ見させてもらってます。
が、今日初めてコメントさせてもらいました(笑
おとうふちゃんは、メロンよりキャベツの方が
好きなんですねv-22
No title
>>mame42hさん
コメントありがとうございます!
ごちそうのメロンもおとうふにとっては「ベトベトする水分の多いもの」の認識みたいです。
しきりに手を舐めてましたw
両手でしっかり掴んでるのが可愛いですv-398
リンクありがとうございました~!v-353
こちらからもmame42hさんのブログにリンクさせて頂きました。何卒よろしくお願いします!


>>poppy-えむ(の母)さん
ハムにあげて人間がそのおすそ分け・・・わかります!
家ではブロッコリースプラウトが完全にその食材です。v-22
メロンをあげても水分の多いものはあまり好きじゃないのか、数口食べてすぐ飽きちゃってました。
やっぱりハムは固形物をカリカリする方が好きみたいですね~


>>ぽむ太郎*さん
初めまして、コメントありがとうございます!
以前からご覧になってくれていたようで、嬉しいですv-291
おとうふはキャベツとブロッコリーが2大好物ですね~
まず最初にそれを食べるので、もしかするとヒマ種より好きかもしれません。ヘルシー志向なのでしょうか・・・
はじめまして
実は私も以前からおとうふちゃんのブログ更新楽しみにしていました。
そして今回、初めてコメント書きます^^
今のおとうふちゃんのお顔の状態がうちの先代のハムと似ていて、自分のハムのように心配しています。
早くキレイになるといいですね^^
こんにちは♪
こんにちは♪ 
おとうふちゃん・・・とても嬉しそうなかわいいお顔でメロンを食べていますね(´∀`*)  夢にはメロンなどの本物の果物を食べさせたことがなくいつも乾燥させてあるいちごを食べさせています(^^♪ 今度夢にもメロンをあげてみようと思います(≧∇≦)/ しっかり両手でメロンを抑えていて可愛い(*´`) キャベツが好きなハムスターって初めて聞きました!! 
コメントありです^^
コメントありがとうございます^^

コメントくれたので見に来ました^^

自分の家で飼っているハムスターのおもちにはそういうのあげたことなくいつもペレットあげています。

けっこう美味しそうに食べているので今度あげてみようかなw
No title
>>にゃふーさん
はじめまして、コメントありがとうございます!v-291
ブログご覧になって下さってたようで嬉しいです~
最近仕事が忙しかったり、おとうふも歳なので写真撮影もたまにしかしてなくてすみません・・・
ハムの目の病気は再発しやすいようなので、悪性にならない限りは放っておいた方がストレスにならないかな~と思ってます。
高齢になってくると判断が難しいですね・・


>>チョコネコさん
ドライフルーツは栄養ありそうですよね!乾燥いちごおいしそう・・v-380
生だと新鮮ではあるけど水分が多いのであげ過ぎないようにしないとですね~
夢ちゃんはキャベツ食べないでしょうか?
おとうふは下手するとヒマ種よりもキャベツが好きな気がしますw


>>たくみさん
コメントありがとうございます!
果物を先にあげちゃうとそれでおなかいっぱいになって、
ペレット食べなくなるのが危険なんですよね・・v-394
おとうふの場合はキャベツやブロッコリーは特に良く食べてくれます!

管理者のみに表示

