04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

おとうふ2歳の誕生日

2012/09/01
今日9月1日はおとうふの2歳の誕生日です!
去年も1歳のお祝いをしましたが、今年も特製バースデーケーキを作りました。

じゃじゃんっ



今年は2段重ねの豪華バージョンです。
ケーキ部分は絹豆腐、にんじん、イチゴ、小鳥用の種です。



本日の主賓、おとうふの登場です!
さぁ何から食べるでしょうか?



まずは周りのブロッコリーから・・・。
前菜から行くとは、きちんとコース料理の順番をわきまえているッ
(単純に一番近かったからでしょうが)



ブロッコリーのみでおなか一杯でメインにいかなそうだったので、一度撤去(´_ゝ`)
やっとイチゴに気が付いてくれました。




元気に2歳を迎えてくれてありがとう、おとうふ!
来年3歳もお祝いできたらいいなぁ、と思います
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:54  ハム写真 | コメント(11)
コメント
ハッピーバースデー
v-354おとうふちゃん!2歳ですか!
お誕生日おめでとうございます~!
:*.;.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.;.*:
素敵なバースデーケーキですね~。
私も食べたいくらいです~~v-344
しかし、ブロッコリーからいただくおとうふちゃん。
なんてお行儀がいいんでしょう!
トップのイチゴもとっても美味しそうだね。
来年3歳になったら超特大ケーキを
用意しなくちゃね~。
(◎ゝ∀・)ノ【*:+ぉめでとぉ+:*】
おとうふちゃん♪ 
2歳の お誕生日 おめでとうございま~す(*≧∇≦)/

スゴ~い!!
美味しそうで おしゃれなケーキですゥ~(*゚▽゚*)
私も 食べてみた~い(*≧m≦*)

子供達も このケーキを 見て 
「ウオォw」って感動してましたョ( ̄▽ ̄)ノ
作ってみたいなぁ~って言ってました♪

ほんとに おとうふちゃん 幸せな楽しい 
お誕生日会でしたねェ~o(*⌒―⌒*)o

No title
おとうふちゃん、2歳のバースデーおめでとうございます!!

美味しそうなケーキをプレゼントしてもらって、ウキウキですね♪

この調子で元気で長生きして、ずっとずっとかわいい姿を見せてくださいねー❤
ちょこりんの飼い主です
おとうふちゃん おめでとうございます♪

ずっと 元気かなー?っと
心配してまして、元気なおとうふちゃんを見れて
嬉しいです!
我が家の ちょこりんが
9月6日 誕生日なんですが
さえさんの 真似させて頂いても
良いでしょうか。。。
さえさんのように 上手に
ケーキを作る自信は
もちろん ナイのですが。。。(><)
ブログに 載せたいので
もし よろしければ
お返事ください♪
そのとき
さえさんの ブログ
貼り付けたいので
合わせて ご健闘下さい。。。
スミマセン(><)
おめでとうございます!
おとうふくんi-179
ハッピーバースデイーi-269

ハムはブロッコリー好きですよねーi-179
来年もかわいいケーキで祝いしてもらってねi-178
No title
>>poppy-えむ(の母)さん
ありがとうございます~~v-237
無事におとうふも2歳を迎えました。
イチゴよりもブロッコリーが好きみたいなので、安上がりです・・
来年3歳を迎えられたら今度は3段バースデーケーキですね!v-384


>>mame42hさん
ありがとうございます~!
早いもので、家にきてからもう2年です。
ケーキ美味しそうにできてるでしょうかv-361
おとうふなだけに豆腐ベースで作っていますw
ブロッコリーでお腹いっぱいになったみたいで、メインのケーキ部分はちょっとしか食べませんでしたv-291


>>バビさん
ありがとうございます!v-411
大きな病気もなく2歳を迎えられました。
このまま元気に3歳も迎えたいところですが、その頃はヨボヨボのおじいちゃんになってそうですねw


>>咲良さん
最近更新が少なくてすみません、おとうふは相変わらず元気です!
ちょこりんちゃん、お誕生日が近いんですねv-291
ぜひぜひケーキ参考にして頂ければと思います!
土台の絹豆腐は、紙を丸めて型を抜きました。
今の時期だとあまり良いイチゴが売ってないのが難点でした・・v-394
ブログへのリンクも貼って頂いて構いませんので~!
咲良さんのケーキ楽しみにしてますv-290


>>きのこのおうさまさん
ありがとうございます!
無事2歳を迎えられました~~
そうなんです、メインのケーキ部分の豆腐やイチゴよりもブロッコリーが好きな様子で・・
つ、作りがいが・・絵文字:v-411]
おめでとうございます(*≧∀≦*)
おとうふちゃん2歳・・・おめでとうございます!!
なんて美味しそうなケーキ!! おとうふちゃん幸せですね(●´ω`●) 夢もおとうふちゃんも3歳のバースデーパーティーを元気にひらくことができますように*^^*
お誕生日おめでとうございます☆
おとうふちゃん
満2歳のおたんじょうびおめでとー☆
元気にすくすく育ってとってもうれしいですね^^

バースデーケーキ☆
2段重ねなんてすごいです。
それにおいしそーです♪
こんなにちっちゃくつくれるなんてすごいですね^^
おとうふちゃんもよかったね♪

これからも元気にたくさん遊んでね^^

No title
>>チョコネコさん
ありがとうございます!
ケーキがんばってみましたv-384
ちょっとしか食べてくれませんでしたが・・・w
夢ちゃんもおとうふも3歳を迎えられることを祈ります!


>>hanaさん
ありがとうございます~!
無事病気もなく2歳を迎えることが出来ました。
昔に比べるとやっぱり体重も落ちておじいちゃんv-509ですが、このまま元気でいて欲しいです。
バースデーケーキはおとうふの好きなものづくしで作りました( ´∀`)
ヒマ種は入れられませんでしたが・・・w
はじめまして(*^o^*)
はじめまして(^_^)

最近ハムスターが飼いたくてネットサーフィンしてたらこちらにたどり着いたのでコメント残しておきます”(ノ><)ノ

おとうふちゃんホントにかわいいですっ(≧∇≦)
お誕生日おめでとうございます!

見つけてから毎日こちらを覗きに来てるので、更新楽しみにしてますっo(^-^)o

失礼しました(>_<)
No title
>>野菜さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
このブログでハムスターの魅力が伝わればいいのですが。。v-411
ハムスターのいる生活は癒されます(*´∀`)
誕生日、無事2歳を迎えられました。
ジャンガリアンの寿命は平均2年~2年半なので、もうおとうふはお爺ちゃんに突入ですが、まだまだ元気です!

よかったらまたお越し下さいねv-291

管理者のみに表示

