09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

節分

2013/02/05
日曜日は節分でしたね
今年もおとうふの節分写真を撮りましたよ~~!



去年も使った枡の中に入ってもらいました!
心なしか、口元が笑ってるように見えます



歳をとって体が小さくなったせいか、去年より枡が大きく感じますね~。



落花生を発見!
落花生は高カロリーなので年に一度だけ食べられる日です。


■ ■ NG写真 ■ ■



みょ~~~ん
な、なんて間抜けな顔を・・w

2月1日でおとうふも2歳5ヶ月を迎えました。人間で言うと95歳ぐらいでしょうか。
だいぶ毛が薄くなってきましたが、まだまだ元気に遊んでます!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:57  ハム写真 | コメント(6)
コメント
No title
こんにちわです^^

おとうふちゃん、満2歳5ヶ月おめでとう☆ミ
人間の年齢でいうとすごいご長寿ですね^^
これからも元気でいてくださいね^^

これからもおとうふちゃんのベスト写真を
楽しみにいています。

No title
ほんとだ、おとうふちゃん笑ってる(●^o^●)!
可愛いですねえ~❤とてもご長寿には見えません。枡とお花のセッティングもステキですね!

おとうふちゃん、落花生は美味しかったかな?これからものんびり長生きして、元気な姿をみせてくださいね~♪♪
No title
おとうふちゃん、口もとラブリーすぎますね❤
枡からのり出そうとしてるのもとてもキュートです☆


満2歳5ヶ月おめでとうございます!!
これからも元気で長生きしてください~!!!

節分
v-291こんばんは~。
とっても、素敵な節分photoです。v-344
おとうふちゃん!二歳5ヶ月おめでとう!
すごいですね。おとうふちゃん。
これからもいろんな季節のイベントをこなして
一日でも長くかわいい姿を見せてくださいね。
No title
おとうふちゃんの笑顔、福の神ですね~。
ほんと癒されます。

春の訪れを感じる、素敵な写真ですね。

小物使いといい、さえさんのセンスもハンパないです~。

さすが、その筋のお方。尊敬です。

北海道は落花生なんですよね。私は本州住みなんですが、ぜひこの春に憧れの北海道(札幌方面)へ初旅行を、と計画中です!

つらつらとまとまりのないコメ失礼しましたw
No title
>>hanaさん
ありがとうございます!
おかげさまでおとうふも2歳5ヶ月を迎えられました!
今のところちょっと毛がはげてきたぐらいで、めだって病気もないので、
まだまだ元気で長生きいけるかな~と思ってます。


>>バビさん
1枚目の写真、笑ってるように見えるでしょうか~?!
去年の節分は、枡と恵方巻きのセッティングで撮ったので、今年は桜の花にしてみましたv-252
落花生、1年に一度だからなのか殻の剥き方を忘れていたらしく、途中でかじるのを諦めていましたw
結局私が剥いて中味をあげるという形に・・・v-393


>>はむむさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
このまま元気に長生きして欲しいなぁと思います。
節分写真、枡の中におとなしく入っていたのは一瞬で、すぐに出ようと乗り出してました~
シャッターチャンスは逃さないように常に構えて撮影に挑んでおります・・・w


>>poppy-えむ(の母)さん
今年の節分写真いかがでしたでしょうか~
思えば節分を迎えるのも3度目です!だいぶ小物のネタが尽きてきた感もあります・・・v-394
おとうふもだいぶ歳をとってきましたが、可愛いお爺ちゃんハムを目指します!v-218


>>mitaさん
癒し系ハムになってるでしょうか~?
少し早いですが桜の小物を枡に合わせてみました~v-252
セ、センス!?v-402いえいえ、これはきっと被写体が良いからです!w
私は今は東京暮らしなんですが、出身は北海道なのでこっちでも節分は大豆ではなく落花生を買ってます。
歳の分だけ食べたらカロリー高いですね・・・
mitaさん北海道旅行をご計画中ですか!
春は5月ぐらいにならないと向こうはまだ肌寒いかもしれないですね~。
確かゴールデンウィーク頃にちょうど桜が咲いてたはずですv-290

管理者のみに表示

