05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

おとうふ最近の寝相

2013/03/09
ひな祭り写真を撮ろうと思っていたのですが、気づけばとっくに過ぎてしまってました・・・
代わりに、今度なにか春っぽい写真を撮ろうと思います。

さてさて今日は、最近のおとうふの寝相が面白いので、ご紹介を。



・・・なぜか砂場の段差に顔を乗せて寝ています。



横から見た図。
手はどこにあるんでしょうね・・・。
砂場に限らず、トイレやハウスのちょっとした段差にも顔を乗せて寝ていることが多いです。

やっぱり歳をとってきて、この寝方が楽なのでしょうか~??
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:46  ハム写真 | コメント(5)
コメント
寝相
こんばんはv-291おとうふちゃん
元気そうで、よかったです。
トイレが我が家の白ハムと同じでうれしいな。
寝相ですか。この寝方、うちでは良くありますよ~。
人間から見たら、絶対苦しそうなんですが、、
ハムちゃんには楽なんでしょうか?うちのノーマルも
よくやってます。(先代のブルサファもやってました)
だから人間が思うほど苦しくないと思いますよ。
No title
おとうふちゃんの寝姿、愛くるしいですね~!キュンキュンします(^-^)

うちのハムにも、段差に顎を乗せるのが好きなコ、いましたよ~♪ お手手は「気をつけ!」の位置にあるのでしょうか(笑)?

春っぽいお写真も楽しみにしていますね❤



No title
寝顔がめっちゃ可愛いですね!
ハムちゃんはよくこの寝方しますよね~。

つい最近家にお迎えしたパールドワーフも、よく寝てます( ´∀`)
パールドワーフを飼い始めて、おとうふちゃんの可愛さがもっとわかるようになりました!!

またお写真楽しみにしてます!
No title
へぇ~
この寝方、うちの1歳6カ月になる金ハムは、したことないですね。
最近体調を崩してひきこもり気味でしたけど。。。しばらく通院して、やっと元気になってきました。
おとうふちゃんのようにいつまでも元気で、いろんな面白い(!?)姿を見せてもらいたいものです。
No title
>>poppy-えむ(の母)さん
同じトイレなんですね!
ハム用のトイレってペットショップでは3種類ぐらい売っていますよね~
この寝方はそんなに珍しくないんでしょうか。
以前飼っていたイエロージャンガリアンも歳をとってから同じ寝方をしていたので、何か理由があるのかと・・・v-362


>>バビさん
バビさん宅のハムちゃんもこの寝方を?!
やっぱりみんなやるんでしょうか。
おとうふの場合、昔はこんな寝方をしていなかったので歳が関係しているのかと思いました~
この前よく見たみたら、手はちょっとだけ段差に乗せていましたwv-291


>>はむむさん
やっぱりこの寝方はメジャーなのでしょうか?!
寝ているといかにも「ネズミ」な顔をしています・・・
はむむさんもパールドワーフお迎えしたんですね!
真っ白で可愛いですよね~v-410


>>mitaさん
この寝方、もしかしてジャンハムだけなんでしょうかね~
mitaさん宅のハムちゃん体調は今はもう大丈夫でしょうか?
うちも病院に連れて行くと数日ひきこもりになります。。
定期健診に連れていきたいのですが、高齢だとストレスも負担になるので難しいです。

管理者のみに表示

