07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

おニューカポック

2013/03/25
最近は暖かくなってきたので、やっとおとうふの冬用ヒーターを切りました

さて、以前の記事でお正月の福袋に入っていた「わたの木の実」について書きましたが、
その木の実が今やこんな姿に・・↓



毎日おとうふがかじって、こんなにボロボロになってしまいました。
なので、また新しくカポックの実を買ってきました。



早速ケージに入れてあげると・・・、



見つけると同時にほじり始める。



一心不乱です。
よっぽどわたの実がお気に召した様子・・



ひとしきりほじった後は、ご満悦で就寝。
ちゃんと戦利品のわたもハウスに持ち帰っていました
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:49  ハム写真 | コメント(6)
コメント
No title
おとうふちゃんかわいいですね☆わたの木の実、ちいさくなるまでかじって楽しんでくれて、嬉しいですね♪
うちのマカロンもわたの木の実大好きです。
巣材にもなるし、木の実も入ってるしおもしろい商品ですよね~。
わたの実
こんばんはv-291
おとうふちゃん、わたの実にうもれてうれしそうv-344
ヒーター、私もつい先日やっと電源を抜きました。
でも、ヒーターを抜いたらまた寒くなって…。
わたの実、ってハムちゃん大好きなんですね~。
うちも、買ってみようかな?
No title
こんばんわ!
おとうふちゃん 綿嬉しそうですね♪
おとうふちゃん の元気なお顔が見れると
うれしいです♪
ちょこりんも おとうふちゃんを見習って
長生きして欲しいと 
おとうふちゃんを 憧れの先輩に
勝手に しちゃってます(^^)
これからも 元気なおとうふちゃんのお写真
楽しみにしています!!
No title
おとうふちゃん、新しいわたの木の実もうれしそうですね!!
ヒーターうちも抜きました。
この頃暖かくなったり寒くなったり…ハムちゃんの体調に気をつけないとですね!!
またかわいいお写真楽しみにしてます!!

No title
わたの実が、こんなあわれな姿に・・・(笑)!

おとうふちゃんは、よほどわたの実ホジホジが好きなんですね(^◇^)

わたわたに囲まれて、一生懸命ホジホジしている姿が可愛くてたまりません☆☆☆切り株ハウスで顔出し寝してるお顔も超ラブリーです❤!!

うちは大阪ですが、まだヒーター入れてるんですけど・・・そろそろ切ろうかなあ。

No title
お返事遅れてすみません!

>>マカロンロンさん
ぼろぼろになった1個目も、取替えなかったら更にかじっていたと思います~
よっぽど気に入ったようですv-410
マカロンちゃんもわたの実大好きなんですね。中に入ってる黒い実は食べても大丈夫なのかちょっと心配です・・


>>poppy-えむ(の母)さん
暖かくなってきたと思ったらいきなり冷え込んだりで、このところ寒暖の差が激しいですよね~v-393
急に寒くなった日はまたヒーター復活させました。
わたの実、中にはあまり興味を示さない子もいるみたいですが、ほじほじする様子は見ててかわいいですのでぜひ!


>>さくら(ちょこりん)さん
おとうふが先輩ですかっv-411
もうすぐ100歳相当なので、確かにハム生の先輩かもしれませんw
おじいちゃんになってもこうやって趣味(綿かじり)があるのがよいのでしょうか・・・?
ちょこりんちゃんも元気に長生きして欲しいですね~( ´∀`)


>>はむむさん
どうやら、わたよりもカポックの実自体に興味があるようで、掻き出した後はまた毎日かじり始めました・・・v-411
深夜に私がカリカリ音と苦戦する毎日です・・w
はむむさん宅でも今冬のヒーターの終わりですか!
春は比較的ハムが過ごしやすいので良い時期ですね~


>>バビさん
見事に小さくしてくれました。>カポックの実
不思議なのは、齧った量と周りに散らばってる量が合わないことです・・・。食べてなければいいんですが・・
わたの中で眠る姿は可愛いです~!
もっとふわっふわにしてあげたいんですが、爪がひっかかるのが怖いので、ある程度残してあとは撤去です( ̄ー ̄)
まだ冷える日がありますね~。ヒーターもうちょっと置くだけ置いとこうかなぁと思ってます。

管理者のみに表示

