05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

祝・100歳

2013/04/11
早いもので、おとうふも2歳7ヶ月を迎えました。
人間の年齢に換算すると100歳越え・・ということで、百寿のお祝いをしました!



祝!100歳 ケーキです!
絹豆腐の上に人参で100を書きました。




結膜炎治療中で左目の毛がハゲてるおとうふさん。
なんとも、いかにもおじいちゃんらしい顔になってきましたね・・・



おめでとうおとうふ!お味はいかがでしょうか~?
「おとうふ」なだけあってやっぱり豆腐は好きな様子。

せっかくなので春っぽい写真もセッティングしてみました



見上げてる感じがなかなか絵になってます。



先日、かかりつけの動物病院に爪きりに連れていったところ、
担当の先生も長寿に驚いていました。

まだ毎日回し車もまわしている元気っぷりです。このまま長生きして欲しいものです~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:06  ハム写真 | コメント(14)
コメント
初めまして!
ではないかもしれませんが‥(笑)

おとうふちゃん、100歳おめでとうございます(^_^)
おとうふちゃんは、私が以前飼っていたハムスターにそっくりなので勝手に親近感を感じています☆

これからもずっと元気でいてください♪春のお写真素敵ですっ
No title
おとうふちゃん、100歳おめでとうございます!!!

2歳7ヶ月とは、本当に凄いですね!

これからもずっと、元気で可愛いおとうふちゃんでいてください♪
No title
おとうふちゃん、100歳越えおめでとうございます(^O^)/!!とってもすてきなケーキですね♪♪

見た感じ、とてもそんなお歳とは思えません。すごくお若く、可愛らしく見えますよー❤ 桜に囲まれたお写真も、美しくて・・・(●^o^●)

これからも元気でかわいい姿を見せてくださいね!マイペースでいきましょう!
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆
うわーヽ(*´∀`)ノ
100歳なんて すごいですね!
(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ございます☆彡
こんなに 一緒に いられるなんて 羨ましいです!!
おとうふちゃん 素敵なケーキで 幸せな お誕生会になりましたね(*≧∀≦*)
春らしい 写真 とっても いいですねェ(o^-^o)
惚れ惚れして 見入ってします いい写真ですゥ♪
これからも 楽しく 元気に 過ごしてねヾ(●´∀`●)ノ゛
No title
おとうふちゃん、100歳おめでとうございます!
ほんと、見上げてる感じが絵になっていて、春の風情を感じます。ほんわか~♪
いつも癒しをありがとうございます。。。おとうふちゃん、大好きです!
ミラクルおとうふちゃん!
v-354おとうふちゃん、ハッピーバースデー!
2歳7ヶ月なんてすごいです。さすがはおとうふちゃん。
100歳のバースデーケーキもゴージャスで
かわいい~!100の字はにんじんで
切り抜いたのですか~?v-411
何にせよ、おとうふちゃんの長寿おめでとう。
ギネスに乗るくらい長生きしてね。v-344
おめでとうございます(o^^o)
100歳おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪まだまだ現役なんですね!うらやましいかぎりです。これからも記事を楽しみにしています♡
おめでとうございます^^
はじめまして!
とっても長生きですね^^私もパールホワイトの飼い主なので、うちのコにも長生きしてもらえるように大切にお世話したいと思います!
改めて、100歳おめでとうございます(´∀`)
おめでとうございます
おとうふちゃん、100歳おめでとうございます!
とっても素敵なケーキでお祝いしてもらって幸せですね☆桜のなかのおとうふちゃんもかわいい♪
これからもかわいいおとうふちゃんのブログ、楽しみにしています。
100才☆祝☆( ^ω^ )
はじめまして!
いつもしなりと拝見させていただいております。
わたしもパールホワイトのまるを
飼っております( ^ω^ )

おとうふちゃんへの愛情、
ほんと尊敬しています。
私も見習ってハムへの愛情注いで
これからも共存していきたいとおもいます☆

しかしおとうふちゃん長寿ですね!
主さんがほんといい環境作っていらっしゃるのと愛情ですよね。
ほんとにおめでとうございます*\(^o^)/*
これからも応援してます☆
No title
たくさんのコメントありがとうございます!!

>>りなさん
初めまして!(だと思いますw)
お祝いのお言葉ありがとうございます~
おとうふが似ていると言うことは、りなさんもパールホワイトを飼っていたんですね。
これからも元気に長寿で頑張りたいと思います!


>>hikariさん
お祝いありがとうございます!
2年7ヶ月はなかなかですよね・・・。
私が前に飼っていたハムの寿命は2歳3ヶ月だったので、おとうふは大幅に超えてきましたv-405


>>バビさん
ありがとうございます!
歳の割には若く見えるでしょうか・・・?!w
ちょっとところどころ毛がハゲて来ましたが、まだ美白を保っております!v-353
バビさんのおっしゃる通りマイペースに過ごさせたいと思います~


>>mame42hさん
ありがとうございますー!
100歳ケーキはちょっと食べただけで飽きちゃってましたv-394
ハムの寿命が2年~2年半を考えると、長く一緒にいられて飼い主としては幸せです。
まだまだ長生きしそうな勢いなので楽しみです。


>>mitaさん
ありがとうございます!
上を見上げてる写真、何を見ていたんでしょうね・・・w
おとうふ写真で癒しを感じて頂けたら幸いです~~v-252
大好きだなんて・・・おとうふ幸せ者です!


>>poppy-えむ(の母)さん
ありがとうございます!
100の字はにんじんをカッターナイフで切ってます~
ギネスに載ってる最高齢のジャンガリアンは何歳なんでしょうね??
大きな怪我も病気もなく100歳を迎えられて本当に良かったです。
まだまだおじいちゃん生活を楽しんでもらいたいものです~v-411


>>まいぶぅさん
ありがとうございます!
まだまだ現役で毎晩元気に走っております!
本当は歳をとってきたら回し車は撤去した方がいいのかもしれませんが、
本人が楽しそうなのでなかなか取り上げられませんw


>>Mikiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
100歳のお祝いもありがとうございましたv-411
Mikiさんのハムちゃんも長生きして欲しいですね~!
個体差かもですが、私が前に飼っていたイエローと比べると、パールホワイトは歳を取っても毛並みがあまり変わらないような気がします。
白で目立たないだけかもですが・・v-236


>>マカロンロンさん
ありがとうございます!
次はめざせ200歳ケーキですかね?!v-385
長生きしてくれると、やっぱり飼い主としては長く成長日記を付けられて幸せですね・・


>>のぞみ。さん
初めまして、コメントありがとうございます!
このブログご覧になって下さってたんですね。
のぞみ。さんもパールホワイトを!まるちゃん可愛い名前ですね~v-291
写真からおとうふへの愛情が感じられるでしょうか?!
かなりハム中心の生活環境になっているのは確かですね・・・(部屋で音楽を聴くときは常にヘッドホンとか、空調はいれっぱなしとか・・・)
ストレスを与えない状態にしてたのが長寿の秘訣・・・かもしれません?!
おめでとうございます!!!
だいふくちゃん100歳おめでとうございます☆
もっともっと長生きしてほしいですね!!!                 
おとうふちゃんがお豆腐を食べている姿、とても和みます(●´ ∀ `●)

これからも、元気なおとうふちゃんのお写真楽しみにしてます!!

No title
>>はむむさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
豆腐は好きみたいで、にんじんには目もくれず食べていました。
歳だから硬いものより柔らかい物の方が食べやすいと言うのもあるんでしょうか・・
No title
おとうふちゃんお誕生日おめでとうございます!


人間でいうと100歳なんて、すごすぎます♪

これからもいっぱ~い長生きしてかわいい姿見せてくださいね^^

管理者のみに表示

