05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

初めての、

2010/12/13
以前記事で、「おとうふはあまり食に興味のない子」と書いたんですが、
今日かつてない勢いで食べたものがあったんです。


それは・・・





お豆腐!!

"おとうふ"と名前を付けた割に今まであげてませんでした。も、盲点だった・・・
ハムスターは豆腐が好きな子が多いですが、栄養過多のため多くはあげないです。



・・・にしてもこの食いっぷりである。



舌をペロリ。当たり前だけどちっちゃいのにちゃんと舌なところがすごい。



「おいしぃ~~~
微妙にホラーな顔。映画『サイコ』の音楽が合いそうです。

シャンッシャンッシャンッシャンッ♪
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:31  ハム写真 | コメント(9)
コメント
No title
うっほ!!!豆腐!!!!!
豆腐って食べるんですねぇ~!
舌が出ててめちゃカワユス~~(*´m`*)
おとうふちゃんは豆腐が大好物!!
No title
うちの子たちも全員豆腐が大好きでした。
頻繁ではないけど飼い主が豆腐を食べるときは毎回1センチ角くらいずつ与えていますね…多すぎ?
喜びますよね~
おとうふの顔がとにかく可愛い。舌に萌え!

写真見ると、おなかがまだ真っ白であどけないなーと思うんですが、黄色くなってきました?タマも大きくなってきた??
No title
>>ミナモンちゃん
ハムは豆腐は好物ですよ~~!共食いです( ̄ー ̄)
にっちゃにっちゃ言いながら食べましたw
偶然舌を出してる時に写真撮れてラッキーです!

>>かずささん
ぽん太達も豆腐お好きでしたか~~(´∀`)
飼い主が食べるついでにあげちゃいますよね。最近ではハムにあげた残りを我々が食ってます・・・
毎日じゃなければ1センチぐらいは大丈夫・・・なんじゃないですかね!
しらたまは腫瘍ができてからは毎日高たんぱくの高野豆腐あげてましたしw
ホワイトって大人になるとおなか黄色になるんですか?!
残念ながらタマはまだ確認できないです(´・ω・`)ガンバレ
No title
しらたまは臭腺のまわり黄色くなりませんでしたか?
ぽん太なんて臭腺の分泌物が固まって栓みたいになってました。これ大丈夫なのかな~と心配しましたが、人間がいじるほうがストレスだろうと放っておいたけど、問題なかったみたい。

3ヶ月でまだタマが目立ってこないのか
まだまだオコチャマなのかな(*´艸`)。
おとうふ、実は女の子だった!なんていうオチは!?… ないですよね(笑)
ふわふわなおなかが可愛い~~~~vvv
No title
>>かずささん
臭腺の周りって黄色くなるんですね。
しらたまはイエローだったせいか、いまいちわからなかったです。。
ググってみたら、固まったら放っておいても大丈夫な場合もあれば、化膿してる場合もあるそうで…飼い主が手を出していいものか見極めが難しいですね(ーー;)

実は女の子だったー?!wそ、そんなはずは・・いや待てよ・・・
逆にこれは、、そうだ今流行りの男の娘だ!
No title
あれっうちの男子だけかな…(笑)>黄色く
おとうふを擬人化して男の娘描いてくだs
あぁでもさえさんの絵に飢えてるー

豆腐といえば、スドーの「サクサク王国 とうふ」っていうハムのおやつご存知ですか? 豆腐をフリーズドライしたおやつなんですが…
うちのハムたちは全員それがめちゃめちゃ好きで素晴らしい食いつきです!(笑)もしまだ買ったことなかったらぜひ (人´∀`*)。・:*
No title
>>かずささん
これは擬人化するしか!?w
おとうふの年齢を人に換算すると22歳ぐらいなので、旬を過ぎた男の娘に!
…いまいち男の娘の需要がどの層なのかわからない私です。

サクサク王国とうふ知らなかったですー。美味しそうですね( ´ ▽ ` )
フリーズドライなら日持ちしそうですし、早速買ってみます!ありがとうございました~
かわいいーー
こんにちはーーーv-10

めちゃかわいいですね☆
うちの子も豆腐は、めちゃ好きです♪

最後の写真、めちゃめちゃ笑っちゃいました。
豆腐が前歯にも見える(笑)
No title
>>ちっくるさん
コメントありがとうございますー!
やっぱり豆腐好きな子多いんですね。味なのか食感なのか・・・
ちっくるさんのブログも拝見させていただきました。フェアリーちゃんかわいいです~!(*´▽`)

最後のニコッとした写真・・・見ようによってはちょっと怖いですよね・・
確かに豆腐がすごく白い歯に見えますw

管理者のみに表示

