04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

2011/01/15
私事ですが、このところ仕事で毎日帰宅が23時過ぎな日々です(´Д`)ハァ…
でも帰るとちょうどハムスターの活動時間なので、おとうふが起きてる時に遊べます。

で、いつものようにご飯をあげるわけですが・・・



大福?!

・・・ハマっている、見事にハマっている。
ちなみに2ヶ月前の写真はこちら↓



小っさ!

このときあった隙間は一体どこに・・。
家に来た頃は30g程度だった体重が、今は45gになりました。
まだ標準体重の許容範囲内ですが、ちょっとおデブになりがちかな??
ひまわりの種は2日に1個程度にしてるのですが、皆さんどれくらいあげてますか?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:51  ハム写真 | コメント(9)
コメント
No title
お仕事お疲れ様です!
お忙しそうですね…。終わったら報奨休暇?
体調気をつけてくださいー。

(*´Д`)
ツボな写真きたー!
すごい…カップケーキみたいになってますねww 動画で見たいですw(中でくるくる周りますよね)

男の子で成長期なら、50グラム超えても大丈夫じゃないかなぁ。ももたろうも全盛期はそのくらいありました。写真見てると順調に背も伸びてるみたいだし、大丈夫だと思いますよ!
ひま種はうちもそんな感じです。年とってからは気にせず食べさせてやってます。

背中のラインが薄くなって、ますます美白化してきているかな?
パールって子供の頃より白くなりますよねv
うわwww
初めまして!
あまりにも綺麗な○に思わずコメさせていただきますw
何かのスウィーツみたいになっておりますねw
見事です、おとうふちゃん!

おとうふちゃんとうちの子はほぼ同じ体重ですが、少しぽっちゃりも可愛いですよねv-285
うちは50gまで体重が増えてしまったので今はひま種はあげていないです。与えてる餌がハムセレでカロリーが高いのでいらないかな、と。
No title
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
No title
>>かずささん
お気遣いありがとうございまーす!
報奨休暇制度はなくなってしまったんです・・・おぉぉおう。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんとカップケーキでしたw上にイチゴでも乗せたい。
あーっ動画で撮ればよかったです。次こそは。そうそう、中でぐるぐる回りますw

ももたろうも50g近くあったんですね。♂ならそれぐらいでも普通なんでしょうか。
ま、しらたまに比べたらどの子もスリムなんですけどね・・・(´_ゝ`)
ひまわりの種をついついあげたくなる気持ちを我慢しております。
えっパールって成長した方が白くなるんですか?!Σ(゚д゚)


>>のんさん
初めまして、ようころお越しくださいました!
見事に食器にずっぽりハマっていたので、これは撮らねば、と思いましてw
のんさんのブログを拝見させて頂きましたが、まさにダイエット中なんですね!
私もハムセレを買っているんですが、更におやつにコーンやドライフルーツをあげていたので、ちょっと栄養過多だったかもしれないです。
やっぱりひまわりの種は自重しないとだめですね~・・・
ありがとうございました!


>>ペットblogランキングさん
初めまして、ランキングサイトのご紹介ありがとうございます。
早速登録してリンクを貼らせていただきました。
よろしくお願いします!
No title
こんばんは~
お久しぶりになり、すみません(´_ゝ`)トホホ

おとうふちゃん、なんと・・・Σ(・Д・;)
いや~、見事なハマりっぷりv-353v-353
でも、ちょっぴりぽっちゃりの方が私的には可愛いなと思いますよ( *´艸`)
太りすぎには注意ですけどww

私は、前の飼ってたハムにはひま種を1日2粒あげてましたよ。
全然太らない体質だったみたいなので・・・
しかし、今は1日1粒ずつあげてますv-398
参考になれば、嬉しいですv-344
かわいい^^
周りのチップがなくて、スプーンが置いてれば、ほんとに大福だと思って食べちゃいそう^^
ニッパイのハムスターフードだとおやつの分も考えた栄養配分らしいです。ハムセレだとそれと水分だけでOKらしいです^^うちはカボ種を、掃除してストレスたまっているかなって時や、週1回くらいあげてます^^野菜は毎日です。
No title
>>らいむさん
こんばんは!いえいえ、お気になさらず(´∀`)
多少ぽっちゃりの丸々としてた方が可愛いですよね~
とりあえず40g台を維持してれば特に気にしなくてもいいのかもしれない・・??

ひま種一日2粒でも太らない体質とは!ハムも個体によって違うものなんですね~。
以前飼ってたイエローは太りやすかったので、一日1粒あげてたら見事巨漢でした(;´`)
参考になります。ありがとうございました!


>>ぴやんさん
雪見大福な感じですかね!カッテージチーズの様にも・・
なるほど~~ニッパイのハムスターフードだと、おやつをあげることが前提なんでしょうか。
ハムセレだと逆におやつはなくていいのですね。穀物やドライフルーツを少量いれてたので栄養過多だったかもしれないです(ーー;)
参考になりました、ありがとうございます!
野菜はうちも毎日あげるようにしてます。ブロッコリーが好きみたいですw
No title
お仕事お疲れ様です!

今日はふわふわのおとうふケーキのような写真ですねw
我が家もそのごはん入れあるので大きさわかりますw
ぅちの子も50g行ってますが、比較的体長があるので
今の体重キープできるようがんばってます。
なのでひま種はほとんどあげてなぃです(;´▽`A``
代わりに小鳥さんごはんやエン麦や麻の実やソバの実をおやつにしてます♪
ソバの実はダイエットにいいらしいですょ~
ペレットは、ハムセレとハムプラとヘルシープレミアムをMixしてあげてます。
それに野菜をプラスした感じです。
プディング系は肥満遺伝子があるって聞きますが
比較的白系の子はふっくらしやすそうですょねw
我が家も気をつけないとです(^ω^;)(;^ω^)
No title
>>みぃたさん
おぉ、みぃたさんも同じ食器を!
この丸いのとコーナー用のがペットショップに売ってるんですよね~
なるほど、ダイエットにはソバの実がいいんですね。早速今日1,2粒あげてみました!
私も小鳥用の餌をミックスしてあげてます。ペレットよりこっちの方が好きみたいです(;´`)
みぃたさんはペレットいろいろ混ぜてるんですね。メーカーによってやっぱり食いつきが違うんでしょうか・・・?

うちで以前飼ってたプディングは相当な肥満でしたが、老衰で痩せても40gあったので、逆にある程度体重あったほうが老後はいいのかなぁ・・・とも思いますw

管理者のみに表示

