03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

嫌いなもの

2011/01/31
前回の更新からちょっと間が空いてしまいました。

さて、以前おとうふの体重について書いてから、少し食事をペレットと穀物中心にして、
ひま種は一週間に二粒程度に抑えてみました。
その結果、現在の体重は43g。このへんをキープしていればまず問題なさそうです・・・!
旬の野菜も欠かせないので、今日は白菜とイチゴをあげました

しかし・・・どうやっても食べてくれないものがあるのです。
それは、ヨーグルト。

72.jpg

73.jpg

こいつ・・・!

どうもおとうふはヨーグルトが嫌いみたいです。
口にもしないという事は匂いの時点でアウトなんだろうか・・・。
以前飼ってたハムスターのしらたまは普通に食べたのに、やっぱり個体差なんですね。

とりあえずカルシウムは高野豆腐やハムスター用チーズ、煮干しなどで摂取できるので、
特にヨーグルトは必須な食べ物ではないのでいいんですが。
ただ、高齢になった時に薬を混ぜるのにヨーグルトは良かったりするんですよね~~。
おとうふの場合は蜂蜜に溶かすことになりそうかな・・・と今から考えたりするのでした(´・ω・`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:35  ハム写真 | コメント(4)
コメント
初めまして
初めまして、リコと申します。
随分前から何度も最初から読み返してます。
完璧おとうふちゃんの虜になってます(ノ∀`)
ですが中々勇気が無くて…書き込みは初めてです。


我が家にもパールの子が居ますが、おとうふちゃんと違って色が灰色系なので、初めておとうふちゃんの写真をを見た時は驚きました。し…白っ(゚Д゚)
ちなみにうちの子はヨーグルトが好き過ぎて、乗せてた指の皮ごと食べてました(ノд`)


素敵なブログなので、リンク貼らせて頂きます。
ご自由にとの事なので、事後報告のみ致しました。
これからも自分のペースで更新頑張って下さい('∀`)
No title
無糖豆乳シナモンカフェラテなんかどうでしょうクリスマスの味がするって映画あなたは私の婿になるで言ってましたスタバで買っておとうふちゃんに飲ませてみてわいかが
No title
ぅちでも嫌いな子がいました(^ω^;)(;^ω^)
おなかがゆるくなって食べて欲しい時には
ペットミルクをちょっと混ぜたりしてあげてましたw
個体差で好き嫌いってありますょねw
ヨーグルト美味しいのになぁ( *´艸`)
No title
>>リコさん
初めまして~コメントありがとうございます!
何度も読み返して頂いてるとは光栄です。おとうふは幸せ者だ(´∀`)

リンクもありがとうございました!
私の方からもリコさんのブログにリンクさせて頂きました。
リリちゃんもチコちゃんも可愛いです!写真を拝見する限りだとリリちゃんもかなり白く見えますよ~
おとうふも背中に灰色のラインが入っているのですが、写真だとあまり目立ってないかもです。
ヨーグルト好物なんですね!指の皮までとはww

では、今後ともよろしくお願いします~<(_ _)>


>>あきこさん
ハムスターはカフェインは刺激が強いのでコーヒーはあげられないんだけど、
豆乳シナモンカフェラテは普通に美味しそうなので今度私がスタバに行って頼んでみますv-273


>>みぃたさん
やっぱり嫌いな子がいるんですね!
そういった好みの違いって何で決まるんでしょうね~。
まだおとうふは生まれてから半年も経ってないのに、食べ慣れてないものはあまりチャレンジしない気がします。。
ペットミルクというものもあるんですね~ふむふむ。

管理者のみに表示

