09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

鬼は~外~

2011/02/02


「おとうふは~~内~~♪」

明日は節分ですね!
「おとうふ節分エディション」でパチリ。
恵方巻をフェルトで作ってみました。枡がまたハムにちょうどよい大きさ。



行儀良く手を揃えて豆をねだるの図。
おとうふは大豆大好物です。さすがは豆腐の原材料。

ちなみに、私は北海道出身なんですが、北海道では大豆の代わりに落花生を撒きます。
なんででしょうね・・

にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:56  ハム写真 | コメント(6)
コメント
No title
青森でも落花生でした!
テレビで大豆をまいているのを見て不思議に思っていた子供時代…
でも落花生なら後で拾って殻むいて食べられるから、いいですよね(笑)

本当に小物使いと背景セッティングが上手で、この調子だとおとうふの写真だけで月ごとのカレンダーが1冊作れちゃいそうですよね!!
ほしいぞ!(自分が)
あっカミンのカレンダーの〆切は確か3月ですね。ぜひ応募してほしいです。
うちは、最後に残ったちびちゃんが、もうすぐ天に召されてしまいそうです。あと2週間で2歳8ヶ月だけど……
おとうふの若々しい元気そうな姿が、いとおしいです。
はじめまして
v-254初めましてv-254
おとうふがとっても可愛くて最近よく見に来てます。
小物の使い方も上手だし、おとうふ自身もいい子そうで素敵な写真が撮れてますね。
うちで飼っている子は二匹ともやんちゃでなかなかいい写真が撮れません。

更新楽しみにしています。また遊びに来ますねv-222v-206
No title
小物上手ですなぁ2枚目がいい(*´Д`*)
うちも落花生をまいてもれなく食べてましたよw
No title
>>かずささん
青森も落花生なんですね~~北海道と東北地方なんでしょうか。
歳の数だけ食べるときは落花生は1カウントになるのか中の豆の数になるのか謎。

カレンダー作りたいです!そういったサービスとかありますよね。
カミンには去年の段階で応募してみましたw採用されるといいなぁ
そして、なんとちびちゃんが・・・
でもジャンガリアンで2年8ヶ月ってすごい長寿です。かずささんのところのハムズはみんな3年近くの長生きな事を考えると、環境がとても良いんですね。
かずささんに育てられて幸せだったに違いないです!


>>カレンさん
はじめまして、ようこそお越し下さいました!
写真良く撮れてるでしょうか~?ありがとうございますv-291
一眼カメラの力が大きいというのもありますが、撮るときはひま種で釣ったり、食べるのに時間のかかる粟を撒いたりしていますw
カレンさんのブログも拝見させて頂きました。
ミカンちゃんペコちゃんどちらもパールなんですね!(*´∀`)
私もちょこちょこ訪問させていただきます~


>>鮒師匠
ちょっと小物入れすぎて、おとうふより恵方巻きがメインになってる感が・・・w
おぉ、師匠も落花生を!やはり道民。
逆に東北のどこあたりから大豆に変わるのだろう・・
No title
おとうふはもちろんのこと、升もカワイイ!!うさちゃん絵柄w
さすが北海道は格が違った。ラッカセイとな…!

やべえ豆巻いてない、太巻きも食べてない。
完全にスルーしてしまった(´;ω;`)
しかし恵方巻って東京で流行り?始めたの去年とかですよね・・・w
No title
>>太陽さん
この枡、新宿ミロードにある木糸土っていうお店(http://www.mokushido.jp/)で買って来たんですー
兎年だからなのかなw

なんと、節分はスルーでしたか!
私は恵方巻は南南東向いて黙々と食べましたが、豆はまかなかったです。
恵方巻出てきたのってここ数年ですよね。商戦に乗せられている・・

管理者のみに表示

