07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

おニューケージにお引越し

2011/03/09
おとうふが我が家に来てから早くも5ヶ月が過ぎました。
体重も30g前後だったのが今は48g。2頭身から3頭身になりました。
そうなってくると、今まで使っていたケージのハムポットがどうにも狭く感じるように。

という事で、ケージを買い換えることにしました。
広さや安全性を考えて、衣装ケースや水槽タイプなど迷いましたが、
こちら↓のミニデュナというプラケースにすることに。
==============================

イタリアferplast社製 ハムスター飼育容器 ミニデュナ


イタリアferplast社製 ハムスター飼育容器 ミニデュナ

商品詳細を見る
==============================

実際に届いたものがこちら。色はホワイトスモークを選んでみました。



ハムポットと比べてみるとその広さは歴然・・・



このミニデュナの欠点は、給水ボトル用の穴をハムが齧って広げてしまうと読んだので、
その穴は塞いで吸盤式の給水ボトルを付けようかと思ったのですが・・・



ちょっと改造して、これまでの給水ボトルをはめ込むことができました。



おとうふも早く新居に慣れてくれるといいんですが。

もしミニデュナの購入を検討される方に。
楽天やAmazonで売ってるものは色が選べない上に4000円前後と高いですが、
ホームセンターのジョイフル本田さんだと色を選べてしかも3000円ですよー!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:41  ハム写真 | コメント(5)
コメント
No title
おとうふすごい! ミニデュナ住まいなんてセレブじゃないですか!!
広さも軽く3倍にはなりましたね。よかったねーーおとうふv-238

しかしミニデュナでホワイトスモークなんて色初めて見ました。どうもハムのケージはカラフルすぎるものが多くて。可愛いんだけど。
こんなシンプルな白だったらいいですよね、おしゃれ!今まで見た中で一番好きな色です。
私も買いたいなー(笑)
水槽もいいですよね、ハムの写真が綺麗に撮れて。どっちかにしようかな。衣装ケースも広いのは気に入ってるんですが。
最近見たので「スゴッ」と思ったのがこちらのブログで紹介されていたフランスのケージ
http://cricetuszenon.blog119.fc2.com/blog-entry-27.html
すごいけど掃除大変そう…。

広くなって、おとうふも快適でしょうね(*´∀`*)
No title
わぁ、すごいですね!!
何てオッサレーなおうちかしら(^◇^)

何も知らずに小さいケージを買ってしまって、
うちの子にはずっと我慢してもらってますv-12

いいなぁ、真似させてもらおうかな!
No title
ミニデュナ、気になってたんですよね~。いいなぁ~!
私も、白があるのは知らなかったです!オシャレですね~♪

ちなみに、回し車はスタンドで置いてるんですか??
給水器用の穴はあっても回し車用の穴はさすがに無いですよね~。

ジョイフル本田さん、本当に安いですね!しかも色が選べるなんて!
良いショップを教えていただいて、ありがとうございました~♪
No title
うちの子もちょうど同じくらいの年齢で、
まさに同じようにゲージを探してました!

早速見にいきますw
No title
>>かずささん
ミニデュナはセレブなんですか?!w
確かにすごく広いです!日本のメーカーでもこれぐらいのサイズでハムケージを出してくれればいいのにー
ハムポットは金網部分が少ないのと二階建てじゃない点が危険要素がなくていいかなーと思ってたんですが、やっぱりいかんせん狭く感じました。
URLのフランスのケージすごっっ
見る分には楽しそうですがハム的には落ちつかなそうですね・・・w
私はこれがすごいなーと思いました↓
http://labaq.com/archives/51596436.html


>>ちっくるさん
オサレですかね?!
ホワイトスモークにしてよかった( ̄ー ̄)
広くて逆に何を置けばいいのか迷ってます・・・w
ちっくるさんもミニデュナいかがでしょうか?!w
衣装ケースにしようか迷ったんですが、色々改造するのが大変かなぁ、と思いまして・・


>>hikariさん
ミニデュナご存知でしたか~!
ネットで買うと色が選べないところが多かったので、ジョイフル本田さんありがたいです~(ー人ー)
回し車はスタンドタイプのものを両面テープで固定してます。
回し車用の穴は無かったですね~。
背面の拡大写真撮っておけば良かったです・・すみません!


>>のんさん
おぉ!ではぜひとものんさんもミニデュナ!w
家にハムを迎える時って大抵生後1,2ヶ月の子だからケージの広さも気にならないけど、成長してくると狭いかなぁ・・と思うんですよねぇ

管理者のみに表示

