04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

柏ハム

2011/05/10
パールホワイトを買ったときからやってみたかった事・・・

それは、、、



柏餅ハム。

以前どこかのサイトでこれをやっているのを見て、ぜひやってみたい!と思っていたのです。
ただおとうふがじっとしないのと、柏の葉っぱが小さかったのでうまく包めず。無念(´Д`)



「この葉っぱ食べられないの?」

この写真を見て気づいたのは、おとうふ爪が伸びてる・・・
切ってあげたいんですが失敗した時が怖いので、健康チェックも兼ねて一度病院に連れて行くのもいいかな~と思ってます。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:23  ハム写真 | コメント(8)
コメント
No title
かわいい!(笑)私もこれやってみたかったです。
爪伸びてますかね? 私はパンとかヨーグルトスナックとか嗜好品を食べて夢中になっている隙にハサミでちょんちょんと切ってました。無理矢理にならない範囲でちょっとずつだけど。でも危ないですよねー。
ロボでは絶対に無理!(笑)
No title
真っ白できれいなおとうふくん。可愛いなあと思って見ていました。
いつか、こんな風に全身真っ白な子を迎えてみたいです。

一枚目は、柏餅っぽいですよ^^
爪、気持ち伸びてますかね?私も爪切りは怖くてできません。
健康診断を兼ねて、病院で切って貰うのも手ですよね。
No title
はじめまして、こんにちわi-179
おとうふくん、まっしろですねぇ!
おもち、かわいいですi-80
うちもホワイトなんですが、だんだん、グレーが濃くなってきています…i-201
No title
>>かずささん
スウでやってみて欲しかったです!なかなか包むのが難しいです・・
爪ちょっと丸まってきてないですかね~?むしろ私の爪の方が伸びている・・・。
おやつ食べてる時に切りたいなと思うんですが、いきなり我に返ってオタオタするのでちょっと怖いですw
ロボはやっぱりジャンハムより臆病ですかー?
No title
>>ハム様さん
初めまして、コメントありがとうございます~
以前からハム様のブログをこっそり拝見させて頂いてました!

パールホワイト飼うのはおとうふが初めてなんですが、白だとムラがないせいか毛並みが良く見えます(*´▽`)
柏餅に見えるでしょうか?!もっと包み込みたかったんですが断念・・・
爪きり用に一応赤ちゃん用ハサミを用意してはいるんですが、やっぱり自分で切るのはちょっと怖いですね~~
No title
>>きのこのおうさまさん
初めまして!ようこそお越し下さいました。
白ハムを飼ったからにはやってみたかった柏ハムです!w
結構個体によって色味が違いますよね~。
おとうふも生まれたては背中の中央はグレーだったんですが、成長するにつれて白くなってきた気がします・・・
実はスノーホワイトだったんじゃ。。(;´Д`)
初めまして!!
初めましてピョンです!!
お豆腐君真っ白で可愛いですねぇv-10
私もやってみたいです。

うちの子じゃせいぜい大福が限度かもしれませんが・・・。笑
No title
>>ピョンさん
はじめまして~!コメントありがとうございますv-291
確かにおとうふ、パールにしては白いなぁと思い、実はスノーホワイトな気がしてきました…

ピョンさんのブログを拝見させて頂きました!
白丸ちゃんとっても可愛いですね~(*゚∀゚)
48gのおとうふに比べたら全然スリムですよ~w
ぜひ柏餅をご購入の際には葉っぱで柏ハムを!

管理者のみに表示

