07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

お気に入りスペース

2011/05/18
以前の記事で、おとうふは端っこが好きと書きましたが、
相変わらず好きなようです。



それ、狭くないのかい…。
角に設置していた砂場を押しのけてまで、後ろに行こうとする根性。
せっかくの努力を無駄にするのもかわいそうなので、戻さずそのままにしてやってたら・・・



完全にくつろいだ。
頭つぶれてないか?!
いかに脳みそ小さいかバレるぞおとうふ!

にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:29  ハム写真 | コメント(6)
コメント
おはようござlます!
ハムちゃん達は端っこ好きですよね~i-179
人間の自分も端っことゆうか、角っこ好きなのでなんとなく彼らの気持ちがわかってしまいます(笑)
うちのお子は、まわし車の下の2cm弱の隙間を平べったーくなりながらわざわざ通るので、狭いとこが好きなんですかね~i-239i-189
こんにちは!!
うちのハムも巣箱の隅っこや、回し車の下などによくいます。

でもそんなところが可愛いですよね~v-10
No title
完全にくつろいだおとうふちゃん、可愛すぎます!
やっぱりもっちーを思い出す・・・。

またパールの子をお迎えしたいんですけど、なかなか「この子!」と思える子に巡り合えなくて・・・
おとうふちゃんみたいな可愛くて美白なハムちゃんに出会いたいです。
No title
>>きのこのおうさまさん
確かに背後が壁だと落ち着くのはわかりますねw
ケージの真ん中で寝ることってまずないんですよね~
回し車の下、おとうふも平べったくなって通ります!なんでしょうね・・・(; ̄д ̄)


>>ピョンさん
ピョンさん宅も端っこ族ですか!
ハムはみんな端が好きなんですね~w
たまに驚かせちゃった時とか、物凄い勢いでズザザーーッと角に逃げ出します。


>>hikariさん
ハムは寝てる時の口がかわいいですよね~~
寝顔はどのハムも似るものなんでしょうか・・・w
パールをお考えですか!確かにピンと来る子ってなかなか出会えないですよね~。
私もいろんなペットショップを周ったんですが、他のハムが寝てる中おとうふだけ人間に近寄ってきたので「この子だ!」と思って即買ってしまいました。
hikariさんもピンとくる子と良い出会いがあればいいですね!v-291
No title
うちのモルズも、昔飼ってたフェレットも、狭いところ大好きでした! 隅っことか、トンネルとか特に...。野生の世界では小動物は追われる身ですから、やはり防衛本能なんでしょうかね...?モルに至っては、歩いてる時にお尻のほうをガッと掴むとごっそり毛が抜けることがあります。トカゲのしっぽ的!

でもたしかに、トイレの便器が角っこにあったら落ち着くかもしれない、と妄想。
No title
>>太陽さん
小動物の狭いところ好きは共通なんでしょうかw
やっぱ本能的に隠れようとするんでしょうかね~
昔インコ飼ってましたが、鳥は別にそんなことはなかったのに・・
えっ毛が抜ける?!モルはそんな逃げ技をもっているなんて。。

ハムの本を読むと、おしっこの匂いで天敵に気付かれるので、トイレはハウスと離した場所にあるといいみたいな事書いてたりするんですが、
トイレで寝てるぐらいなんであまり危険は気にしてない様子です(´_ゝ`)

管理者のみに表示
« 防暑対策 | HOME | 柏ハム »

