05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

防暑対策

2011/05/25
ここ数日は雨で気温が下がってますが、すでに30℃近くになる日もありました。
防寒対策が終わったと思えば、次は防暑対策を考えなければならない時期ですね~。
今年も猛暑になりそうですが、節電、停電でエアコンを四六時中付けるわけにもいかなそう・・・と言うことで、
ハム用の暑さ対策グッズを買ってきました!

こちらの「ひんやり涼感キューブ」と、


ひんやり涼感キューブ Mひんやり涼感キューブ M
(2007/07/17)
SANKO(三晃商会)

商品詳細を見る


「保冷剤シート ひえひえ」

マルカン ひえひえ RH-570マルカン ひえひえ RH-570
()
マルカン

商品詳細を見る


これらをさっそく設置。



入った~~!
避暑と言うよりは単に「隅にいい隠れ場所ができた」ぐらいに思ってそうですが・・・、
これから夏本番に向けて嫌でも使うことになるかと。
9月生まれのおとうふにとっては初めての夏になります
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:53  ハム写真 | コメント(8)
コメント
No title
おとうふちゃん、冷え冷えグッズ気に入ってくれると良いですね♪

ウチでは陶器のハウスなども人気ですよ~♪

あと、実は、以前教えて頂いたジョイフル本田さんのサイトで、私もついにミニデュナを購入しました!想像以上のデカさに圧倒されてます・・・。

おとうふちゃん、すっごい豪邸に住んでるんですね~!

ウチではどんな子をお迎えしようかな・・・あまりにも広いので、ゴルハムさんも検討中です♪
No title
>>hikariさん
陶器ハウス売ってますよね!
前に飼ってたハムに、一度陶器ハウスを買ってあげたら、おデブ過ぎて狭かったようで使ってくれず・・・w

な、なんとー!hikariさんもミニデュナご購入ですかv-291
宣伝した私はジョイフル本田さんから感謝されてもいいはず!w
でっかいですよね~~。住宅事情なのか、日本のメーカーが売ってるケージは遊び要素が多い割に狭いものが多い気がします。
ミニデュナの広さならゴルハムもいけそうですよね。
私はいつかキンクマを飼いたいなぁ~と思っておりますv-522
No title
ひんやりキューブに、ちゃんと入ってくれるなんて嬉しいですね^^
体にピッタリくる大きさも、心地良かったんでしょう。
うちは暑さグッズも寒さグッズも、あまり友好的に使ってくれないんですよね。

おとうふくんは、初めての夏なんですね。
まだまだ若いし、元気に夏を乗り越えてくれると思いますよ^^
こんにちわ♪
我が家も、冷えひえハウス購入検討中ですi-216うちの子も、初めての夏を迎えますので…i-1
昔はこんなグッズなかったから、今のハムちゃん達は恵まれていますね~i-236
No title
再コメ失礼します。

実は今日UPしたミニデュナ購入の記事で、さえさんからジョイフル本田さんのサイトを教えて頂いた事も書かせて頂きましたので、一応ご報告をと思いまして。

本当にありがとうございました♪
No title
>>ハム様さん
キューブのSサイズかMサイズかで迷ったんですが、ペターンと潰れて寝るなら大きい方がいいかなと思いました。
あらら、グッズ使ってくれないんですか?!
それは逆に空調がちょうどいいんじゃないでしょうか~v-291
おとうふが初めて迎える夏がどうやら猛暑になりそうなので、「なんだこの暑さはーー」と思うかとw
No title
>>きのこのおうさまさん
今年の夏も暑そうですしね~!v-278
夏だけケージを金網タイプにした方がいいのかなぁとも考えています。
確かに、昔は陶器のハウスか大理石シートぐらい売ってなかった気がします。
保冷剤を自分でケージの上に置いたりしてました~
No title
>>hikariさん
わーーありがとうございます!
早速記事を拝見させて頂きました(´▽`)
大きいですよねー!ハムポットに比べると倍かそれ以上ぐらいありますし・・・
でも複雑な構造ではないので洗うのはとても楽ですw

管理者のみに表示

