04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

ケージお掃除中

2011/08/19
ちょっと8月中は仕事が忙しくて更新頻度が下がってました
おとうふは相変わらず元気です!

今日は3週間に一度のケージ掃除中の様子を。
おとうふはキャリーケースに退避しててもらいます。



出してコールが激しいです。

あまりにも激しくて、、



ごろーん
こんな体勢に。大開脚!



「やっとゆっくりできるぜ・・」

綺麗になったケージでご満悦のおとうふなのでした。
お疲れ様でした。(洗った私が)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:53  ハム写真 | コメント(10)
コメント
No title
かじり木コーン(S)がある!(´∀`*)
ケージ掃除お疲れ様です!
No title
うちのポンチョちゃんは、暑い時この黄色い丸い筒部分に
ドベ~っとヒラメになって涼んでいますw

毎回思うのですが、カメラアングルが神過ぎですw
可愛いおとうふ君がさらに可愛く(*´ω`*)
相変わらず大開脚が激しくツボですw
初めまして。
こんにちわ。
おとうふちゃん、すごく愛嬌があってとってもかわいいですね☆

ミニチュアの飾り物とか、ぴったりあってて
とっても面白いです☆
アイデア豊富でいつも楽しみに見てます^^

久しぶりのブログでおとうふちゃんもさえさんも
元気そうでよかったです。
No title
2枚目の写真かわいすぎです(*^_^*)
No title
どーしてハムちゃん達は隙間に鼻を突っ込みますかねー(笑)出れると思うのかしらi-229

我が家は小屋掃除中は旦那さんに遊んでもらってますi-236平日するときは王様バケツの中へ~i-185
閉所に入れると、やたらうんちi-201するのが謎ですi-229
No title
>>太陽さん
そこに気がつくとは!ww
仰る通り、かじり木コーン(S)です。ネジ部分が邪魔です。


>>ミヨ♪さん
ヒラメ!wたしかにペターっとなってる時は形状がヒラメですよね…。
この黄色い筒部分って冷たいんですね~

転がってる写真は運良く撮る事ができました!v-212
動画で撮れば良かったと思うぐらいの開脚っぷりでしたw


>>hanaさん
初めまして、コメントありがとうございます!
おとうふはかなり人懐っこいみたいで、人が近づくと愛想を振りまいてくれますv-290
hanaさんのブログを拝見させて頂きました!
花ちゃん、おいしそうに食べてる写真が可愛いですね~~
しかも誕生日が去年の9月1日頃、ということでおとうふと同じです!
長生きして欲しいですね。


>>めいさん
ありがとうございます!
無防備にごろーんと転がってるマヌケな姿もまた可愛いのです…(ハム馬鹿


>>きのこのおうさまさん
ハムってすごく細い隙間でも、頭が入れば体も通り抜けますよね。
でも鼻が入るだけじゃさすがに無理なのに…w
この穴から出た鼻を、モグラ叩きみたいにつつきたくなります。
閉所に入れるとうんちが多くなるんですか?!
確かにキャリーに入れてる時間は短いのに結構うんちがあったような…。どうしてなんでしょう…v-361
No title
ハムは慣れない場所に入れられてストレスを感じたり、知らない人に触られて怖かったりすると、体を軽くして逃げようとするんです。
そのためウンチやおしっこをしまくったり頬袋の中身を出して身軽になろうとするんじゃなかったかなぁ。
動物病院に連れて行ったときも、やたらウンチしたり頬袋の中のごはんを外に吐き出したりしません?

たぶん合ってるはずだけど…
だとしたら優しいママにケージを綺麗に掃除してもらっているのに、親の心子知らず(笑)
No title
>>かずささん
なんとーーそうなのですか!v-405ありがとうございます
出して軽くなろうって発想(本能?)が凄いですね…
昔しらたまを病院に連れて行った時、たしかにうんち多かった気がします。
ただ普段うんちの量測ってたわけじゃないので、これが普通の量なのかなぁ、と思っとりました。

掃除中キャリーじゃなく、前の家のハムポットに入れておけばストレス少なくなりますかねw
ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪
おとうふちゃん、でたくてでたくてしょうがないんですね(*´pq`)クスッ
我が家はキャリーを持っていないので外にだしているんですが、人間の後をついてきてなかなか掃除ができないです(*´Д`)
さえさん、お疲れ様です.゚+.(´∀`*).+゚.
No title
お名前の記載がありませんでしたので、

>>「ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪」さん

そうなんです、ずっと出してくれアピールをしてました。
定期的に掃除の時にはキャリーに入れてるのに慣れないみたいですね・・・
お掃除中は後を付いてくるんですか!おとうふの場合は外に出すと隙間に入り込んで出てこなくなるのでキャリーに入れざるを得ないですw

管理者のみに表示

