04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

ハッピーバースデーおとうふ!

2011/09/01
9月1日はおとうふの一歳の誕生日です!人間年齢に換算するとアラフォーのオッサンです!

そんなわけで、お祝いの品々を用意しました!
まずはこちらッ



じゃーーん!!バースデーケーキです!
なにでできているのかというと・・



こんな感じで全部食べられる仕様です。
後ろにある豆腐ホイップの練習用残骸に苦労の跡が見てとれます。

* * * * *

さあ、パーティー会場の準備はできました。ここでおとうふさんの登場です!



「なにこれぇーー?」



ハッピーバースデーを歌う暇もなく、食いついたー!
気に入ってくれたようで何よりです。
「こんなにあげて大丈夫なの?」とご心配されるかもしれませんが、
大丈夫です、5mm四方食べて飽きてました( ´_ゝ`)





カジカジ。



片手でプレゼントをキープしつつケーキもカジカジ。
さすがおとうふ、そこにしびれる、憧れるッ!

* * * おまけ * * *

あまったニンジンでこんなミニ野菜も作りました。



葉っぱ部分はブロッコリーです。



どうでしょう、なかなかの出来じゃないですかね?!



ミニにんじんにも興味を示してくれました。
ただ、食べたのはブロッコリー部分のみという・・・w



まずは1年、怪我もなく成長してくれて良かったです。
来年の誕生日も元気に迎えられることを願います(´∀`)

長生きしてくれよ、おとうふ!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:02  ハム写真 | コメント(17)
コメント
No title
おとうふくん、誕生日おめでとうございます!!
あ。アラフォーだったら「おとうふさん」ですねw
美白イケメンのまま、元気で長生きしてください!

というかさえさん、器用すぎますー!!
にんじんは、包丁で形作ったんですか?
バースデーケーキの苺といい
ミニチュアニンジンといい、すごく良い出来です♪
おとうふさんは幸せハムですね☆
おとうふ君誕生日おめでとう!
はじめまして。まりぃと申します。

おとうふ君、一歳のお誕生日おめでとうございます!素敵なケーキまで手作りされて、おとうふ君は、本当に幸せですね!!!

ミニチュアケーキや、人参も
すっごく可愛くて、画面の向こうで
キャーキャー言いながら見てましたw

また遊びに来ます~
No title
ええっ!一歳でアラフォー!?
超ダンディーじゃないの(赤面
おとうふちゃん、誕生日おめでとー!
ミニにんじん、ミニンジン?ナイスアイディアですねー(*´∀`)
No title
☆゚+.才×〒"├゚+.☆(○・ω・人・ω・●)

可愛いケーキですね~~~
最近すっかり手抜きになってしまったので
来年はぅちもがんばろう( *´艸`)

おとうふちゃん2歳目指して
これからもがんばってね~~~~
活躍期待してます♪
No title
はじめまして~
おとうふさん、誕生日おめでとうございます。
お目めクリクリで可愛いです♥
誕生日ケーキもすごく美味しそうです‼
プチ野菜、すごいアイデアですね!
めっちゃ感動しました~!
No title
おとうふちゃん☆
お誕生日おめでとーーー☆

一才ってあっという間ですよね^^
無事に誕生日を迎えられてよかったですね☆
これからも、元気なおとうふちゃんの姿を
楽しみにしてます(*^▽^*)/

それにしても、さえさんは手先が器用なんですね☆ミニチュアのケーキなんてすごいです。
にんじんもとってもよく出来ててかわいいです☆
おとうふちゃんもよかったですねー♪

私も、今日家に帰ったら、花ちゃんの誕生日祝いをしなきゃ^^

でも、我が子の成長を一年一年、見守るのっていいですよね^^

No title
>>mauさん
ありがとうございます!
「くん」から「さん」に格上げ?!w
ちょっとおデブ気味な中年になってまいりました(´∀`)
にんじんは小さいカッターでです。
ほんとはイチゴを買ってきたかったんですが、スーパーには売ってなかったので代用しました~
冬生まれならイチゴあげれたのに!w


>>まりぃ♪さん
初めまして、ようこそお越しくださいましたv-291
お祝いの言葉ありがとうございます!
無事1歳を迎えることができました~。来年も元気に迎えられればと思います。

まりぃ♪さんのブログを拝見させて頂きました。
とても写真がきれいです!!一眼でしょうか?
キンクマ好きなのでまずトップ写真にやられました。
しかもたくさんハムズがいるんですね~~
また訪問させて頂きます!


>>太陽さん
正確には35歳ぐらいだからまだアラフォーではなかったですw
でも来年の誕生日には70歳超えのおじいちゃんですね。じいさんでもブイブイいわせてて欲しいです(う○こ的な意味で)
ミニンジン!アッー悔しい!その表記にすれば良かったです。


>>みぃたさん
ありがとうございます!v-291
ケーキなかなか良く出来てるでしょうか?!
実際食べてくれたのは豆腐部分をちょっとで、ニンジンには見向きもしなかったんですが・・。
完全に作ってる側が楽しんでますw
2歳目指して健康なままでいてほしいです~~


>>みささん
初めまして、コメントありがとうございます!
誕生日ケーキ、ハムでも人間でも食べられるものとなっております!w
プチ野菜はニンジンの他はなんだかわかりますかね…?
一番左はサクランボだったんですが、この角度だとわかりにくいですね・・v-394
よかったらまたお越しください~~


>>hanaさん
ありがとうございますー!
そうですよ、花ちゃんも同い年で同じ日(推定)誕生日じゃないですか!
おめでとうございます!花ちゃんヒマ種奮発してもらえたかな?w

本当にあっという間ですね。この1年で体重はかなり増えておっさんらしくなりました。
ジャンハムは寿命が平均2年~2年半とは言え、
まずは1年目を元気に迎えられて良かったです。
このまま来年も、もしくは再来年も誕生日を迎えたいですね~~
No title
はじめまして!初めてのコメントです。
おとうふちゃん、おめでとうございます!
さえさん、これからもおとうふちゃんと幸せな生活を送ってくださいね☆
No title
おとうふくんはやっぱり可愛いなあ!
1歳の誕生日だったんですね。おめでとうございます(^o^)丿
怪我も病気もなく、1年過ごせて良かったね^^
また来年も、元気にお祝いしようね。

今日は右手でプレゼントをキープしながら食べる姿が最高に可愛いです^^
No title
>>★ハムぽん★さん
初めまして、ようこそお越しくださいました。
誕生日のお祝いの言葉もありがとうございます!
来年も元気に誕生日を迎えられたらなと思います。v-411


>>ハム様さん
わーー可愛いですか!?最近はカメラ目線もわかってきておりす(撮る側が動いてるんですが)
プレゼントキープしつつは笑いましたw

とりあえず1歳を無事に迎えられました。次はもうおじいちゃんですが、元気に動き回っててくれればなぁと思います。

おめでとうございまうす。
あの、小包に手を置いてケーキを食べる姿…i-269
やはり、おとうふくんにはカリスマ性を感じます(笑)
さえさんの手仕事、最高っすi-199
私もお誕生日には何か作ってあげようと思いましたi-179i-178
初めまして☆
私のハムちゃんもつい最近1歳のお誕生日をむかえました(*^_^*)ちなみにおとうふくんと同じパールホワイトの男の子で名前はリュシ君です(#^.^#)おとうふくんお誕生日おめでとうございます♡すごく可愛くてきゅんきゅんさせてもらいました笑
リュシは最近おっさん化しているのか日中は回し車の上で伸びながらお昼寝がお気に入りみたいです(*_*)
No title
>>きのこのおうさまさん
おとうふもだいぶ撮影を意識した動きをするように・・・!
たぶん小包に気が行ってたのに、視界にケーキが入ってつい食べた、なんでしょうねw
きのこのおうさまさんもぜひお豆腐ケーキいかがでしょうか?!


>>リュシさん
初めまして、コメントありがとうございます!
リュシ君もおとうふと同じぐらいの誕生日なんですねv-291
しかも同じパールホワイトですか!写真が見てみたいです~
回し車で寝るの可愛いですよね。おとうふはシャイなのか、ケージの隅っこでしか寝ないのでむしろもっとおっさん化して欲しいです。
はじめまして~
お誕生日おめでとうございますっ

「ハムポット」でググったら、おとうふ君の昔のおうちの写真が出てきました。
今は豪邸に引っ越しされたんですね~

うちは先日ジャンガリアンを飼い始めました。
色は、、、シルバーっぽい?です。
初めてのペットです。
かみさんがずーと反対してたんですが、飼いだしたらむしろかまい過ぎて困ってます。(^^;

楽しい写真いっぱいですねっ
また遊びにきます~
No title
>>うかわさん
初めまして、コメントありがとうございます!
なんと、「ハムポット」でググったら!?
本当でした。画像検索でもここが引っ掛かりますね~v-405
ケージを引っ越した記事も読んで下さったんですね。そうなんです、成長してちょっとおデブ気味なこともあって大きい家に引っ越しました。

はじめてのペットがハムですか!
いざ飼ってみると可愛さにやられたのではないでしょうかw
そんなに世話も大変じゃないですし飼い易いですよね。ただ温度変化には弱いですが・・

よかったらまたお越しください~~
No title
はじめまして!
お誕生日おめでとうございまーす。
可愛い・・かわいすぎぃー♪♪
あまりに可愛いので、お気に入りにいれ、さかのぼって見せてもらってまーす。
うちのハムちゃんは2歳一か月!
老ハムですが、うちのもかわいいですよ!
癒されまくりでーす。
ブログ・・熊本のズッコケ大家にちょっとだけのせてまーす。気が向いたらお立ち寄り下さい!
No title
>>ズッコケちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます~!
とりあえず1歳を迎えることができました!
昔の記事もご覧になってくださって嬉しいです( ´∀`)
ズッコケちゃんさんのハムちゃんは2歳過ぎですか!ブログの写真を拝見させて頂きました。
私も以前飼っていたハムが2歳を過ぎるあたりからはペレットを細かく砕いて与えてました。
ハムは歳をとっても愛嬌があって可愛いですよね~v-291

管理者のみに表示

