07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

チュウ秋の名月

2011/09/11
明日は中秋の名月、十五夜ですね~

そんなわけで、またまたセッティングいたしました。



今回は大根でつくった月見団子です!
ススキを探しに夜に多摩川沿いまで行ったのですが、まだ穂の垂れてない青々としたススキしかありませんでした・・
でも月が綺麗でした~~

さて、大根をあげるのは初めてだったので、食べてくれるか心配でしたが・・・



「む?これはウマい!」



「モグモグ」



「もうないの?」

わ ず か 10 秒 で 、 ま さ か の 完 食 。
すさまじい早さでした・・・。シャッター切るのも大変なぐらいの食べっぷり。

どうやら全部頬袋に入れたようで、、、



顔が変形しとるがな(´_ゝ`)

名月よりも団子なおとうふなのでした。
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:31  ハム写真 | コメント(3)
コメント
No title
朝一に、おとうふちゃんブログへお邪魔しました。
ウーン、いつ見ても素晴らしいブログ・・・
そして可愛いかわいい、おとうふちゃん!
癒しと、季節感と、愛情を感じながら、見せていただきました。  
又お邪魔させていただきまーす。
No title
おとうふちゃん、さすがですね
ほお袋の中にぱくぱくと^^
お団子を食べてるみたいで、かわいいです^^

はむちゃんて大根も食べるんですね☆
私も今度挑戦してみよっかな^^

それにしても、さえさんて手先が器用なんですね
ちっちゃく切って、お団子にしかみえなかったです。ミニチュアってほんとかわいいですよね。
ハムちゃんにちょうどいい大きさですよね^^

おとうふちゃんは花より団子かな(*^▽^*)♪
No title
>>ズッコケさん
お返事遅れてすみません。コメントありがとうございます!
お褒めの言葉嬉しいですv-411
毎月、季節イベントの写真を撮るのに燃えています。
自分用におとうふカレンダーを作りたいな、と・・・。
つき合わされてるおとうふは、ただおやつがもらえるイベントとしか思ってなさそうですが・・・w


>>hanaさん
ちゃんとお団子に見えたようでよかったです!
普通にお団子を買ってきて小さく丸めようかと思ったんですが、食べたとき喉に詰まらせたら危ないかなーと思いまして・・・。

すごい勢いで全部頬袋に入れたので驚きました~。でもそのあとで頬袋から砂場に出してましたw
後でゆっくり食べる予定だったみたいなんですが、大根団子が砂まみれになったので撤去することに・・。許せおとうふ・・・

管理者のみに表示

