09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

出してアピール?

2011/11/09
このところ季節イベント写真ばっかり撮っていたので、
普段のおとうふの生活写真も載せていきます~

い、いつもコスプレさせてるわけじゃないんですよっ・・・(;´∀`)



木のハウスの上にのぼって外を見渡すのが日課になっているおとうふ。
パトロール中なのでしょうか。

以前ケージをペロペロ舐める動画を載せたんですが、
あの記事を書いた頃からペロペロするのが癖になったみたいで、今も頻繁に舐めてます。



人が近寄ると舐める事が多いので、お腹が空いてるのか出して欲しいアピールなのか・・・
金網をかじるよりは特に危険性もないので好きにさせてますが、
こんな風に舐める癖のあるハムって、皆さんのお宅にもいますか・・?
にほんブログ村 ハムスターブログへ
23:08  ハム動画 | コメント(6)
コメント
No title
あぁ~!これ!!懐かしい~!!!
ケージ舐めアピール、もっちーもよくやってました!

おとうふちゃん、見た目だけでなく、しぐさまでもっちーに似てるなんて・・・なんだか嬉しいですv-10
おひさしぶりです
ぅちの子達も出口の決まったところを舐めますw
伯父と甥同士なのですが、そっくりですww
表から見ると舌が可愛いですょね( *´艸`)
No title
初コメです!
ジャンガリアンのオスと
パールホワイトのメス飼ってます(∀)w
わたしのとこもオスの方が
ケージよく舐めます(^^;)

おとうふちゃんすんごい可愛いです(≧ω≦)
No title
>>hikariさん
あっもっちーちゃんもやってましたか?!
金網ケージだとかじるけど、プラケースや水槽だとかじる場所がないから代わりに舐めるんでしょうかね・・・
他のハムちゃんもやると聞いて安心しましたw


>>みぃたさん
おぉう、こちらでも!決まった場所を舐めるのも一緒です。
案外みんな舐め癖はあるものなのかな??
私が以前飼っていたハムはかじり癖はあったんですが舐めたことは一度もなかったので・・・
舌が人間以上に真っ赤なんですよね~~!(゚д゚)


>>初コメントくださった方
すみません、お名前がなかったので。。
はじめまして、コメントありがとうございます!
やっぱり舐めますか~でもオスの方だけというのも気になります。。
出して欲しいのかごはんをねだってるのか、ただの癖なのか・・・なぞです。
No title
初コメントです^^

うちのおもちも
ずーっとゲージの出口を
ぺろぺろしています。

何を伝えたいんでしょう?w
No title
>>かえ社長さん
コメントありがとうございます!

ペロペロするのはハムの共通行動なんですね~~
かえ社長さんのブログ拝見させて頂きました。
おもちちゃん可愛いですね!プディングなのにスリム!
私が前に飼ってたプディングは倍ぐらいのおデブでした・・・w

管理者のみに表示

