05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

バレンタイン&雪祭り

2012/02/17
もう過ぎてしまいましたが、今年のバレンタインデーも恒例のチョコフォンデュをしました!



フルーツにマシュマロに手作りクッキーです。
そのクッキーにご注目を~~!



中央のクッキーが、おとうふの形なのがわかるでしょうかっ?!
その右には尻尾のついたお尻ですw
猫や犬のクッキー型は見かけるんですが、なかなかハムスター型はないんですよね~・・・
クッキーもチョコに付けて美味しくいただきました 

・・・わかりやすく次の日に早速ニキビが出来ました(´_ゝ`)

+ + + + +

そして先週末からさっぽろ雪まつりに行ってました!
雪像写真をいくつか載せてみます。



『雪の水族館』
青でライトアップした雪像がきれいでした。まさに水族館です。




『会津 鶴ヶ城』
すごいです、この石垣の造形。
陸上自衛隊の本気を見ました。むしろこれが本業なのではないかと思う程に・・・




一度倒壊した『初音ミク』
これは作り直された方です。壊れる前のものと比較してみたい・・・


お留守番していたおとうふには申し訳ない、、と思いお土産を。。



千歳空港限定のガチャガチャで出た、スープカレーと初音ミクのフィギュア。
なんか不服そうなおとうふの表情が笑えます。

「カニじゃないの・・・」




「これがスープカレーかぁ」

飼い主はジンギスカンにカニにアイスに寿司と、連日暴飲暴食で1キロ太ったところ、
おとうふは1グラム痩せて47.5gに減っておりました。。

図らずしもダイエット成功・・・ご、ごめんよ。でもペレット残してたね(´_ゝ`)
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:30  ハム写真 | コメント(6)
コメント
かわゆすぎ~~!
v-291さえさん、お帰りなさい~。
トップの画像が可愛すぎて~!v-345
それにクッキーーーーー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
かばい~~!よ~!何より手作り~!
おとうふちゃんのお顔も、お尻尾もかわい~!
雪祭り、永遠の憧れです~。
(憧れで終わりそうな人生がちょっと悲しい)
お土産のミクちゃんフィギュアと
カレーセット!v-291がすごすぎ!
おとうふちゃんカニが食べたかったの~?
私もカレーよりカニかな?でも
カレーの味も捨てたもんじゃないでしょ?
こんばんは
はじめまして☆*:.。.
おとうふ君かわいいです!めちゃかわいいです!
純白でお目々クリクリ~\(//∇//)\写真もきれいです。
クッキーとてもおいしそうです♪
手先が器用なんですね~
雪祭りうらやましいです…北海道は1回だけ、しかも夏だったので…いつか行きたいな~
あと北海道は行くと体重が増えるのが普通ですよ(←え
気にすることないです。

まとまりの無い文章でごめんなさい(^^;;
またお邪魔させてもらうかもです♪
No title
>>poppy-えむ(の母)さん
無事戻ってきました~(´∀`)
トップ写真、バレインタイン過ぎましたが2月いっぱいはこのままにしようかと思いますw
最近クッキー作りにハマってよく焼いていますv-291
おとうふ顔クッキーも頭からガブリと美味しく頂きました。

雪まつり楽しかったです~~!
えむの母さんも是非いつかv-276
ただ寒いので防寒はしっかりしないと凍えます・・・
そもそもハムはカニって食べられるんでしょうかね??塩分高くてダメそうな気も・・・


>>Karinさん
初めまして、コメントありがとうございます!
おとうふ可愛く撮れてるでしょうか~~
いつもイベントごとに写真撮影に付き合ってもらっています・・・v-398
雪まつりぜひ~~!やはり冬は北海道らしさを味わえると言いますか(むしろ厳しさだけな気もしますが・・・)
これから増えた体重を落とすのにひと苦労です。。

よかったらまた是非お越しください~~
はじめまして^^
さえさん、はじめまして(*^^*)
いつも拝見していますv-238

おとうふ君.かわいいですねぇ(´∀`)
実はうちにもハム年齢74歳のおばあハムがいます(・ω・*)
おばあといっても元気ですが・・・(笑)

v-133夏の話題になりますがv-133
ひんやりハウスに対するおとうふ君の反応が.うちと全く同じだったので思わず笑ってしまいました(´丱`*)


また遊びに来ますねv-363
こんにちは
さすがです!
まさか札幌陸上自衛隊の本業を見破られるとは・・・(。・ω・。)
倒壊後に来られたということは2日目以降ですかね?
初日は市民雪像が全くできていないので
良い時期に来られたんだなぁと思いました♪

No title
>>kittyさん
はじめまして、コメントありがとうございました!
お返事遅れてすみません。
以前からご覧になって下さってたんですね~v-291
kittyさん宅のハムちゃんは人間で74歳ですか!
元気ならまだまだ100歳目指して行けますね(´∀`)

ひんやりハウスの反応同じなんですね。
やっぱりペッタリとくっ付いて寝ているんでしょうか~w
よかったらまたお越しください!


>>むーさんさん
コメントありがとうございます!
やはり雪像作りが本業・・・?!
雪まつりは11、12日の最終の方を見てきました~
13日もいたので、壊して雪の塊になったのも見てきましたw
最終日だと、雪が溶けてたり積もってたりだったので、きれいな状態を見るなら最初の方が良いのかなぁ~と思っていました。


管理者のみに表示

