03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

おとうふ、その後の様子

2012/03/10
ちょっと更新が空いてしまいました。

さてさて、おとうふのその後ですが、2週間点眼薬を付けてみましたが、
あまり良くなってない・・・というか大きくなってますね(((( ;゚д゚))))アワワワワ



うーむ、これは結膜炎じゃなくてマイボーム腺腫かな??
また明日動物病院に行ってこようと思います!
今度は飲み薬をもらうか、先生の判断によっては麻酔して潰してもらうかでしょうか。

おとうふは特に引っ掻くこともなく普段通り生活してるので、
麻酔がストレスになるならこのまま薬で様子を見る方がいいのかな~~とも思います。



・・・と50代中年が申しております。

にほんブログ村 ハムスターブログへ
04:14  ハム写真 | コメント(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おひさしぶりです
おひさしぶりです^^

今日は悲しいお知らせが。
うちのおばあハムが8日の20時にきれいなお星様へと旅立って行きました。
78歳のおばあハム.今思えばよく生きたなぁ…と思います;
うちのお父さんはこのショックにより寝込んでおります;;

おとうふ君は長生きしてほしいですb
目お大事に^^
早く良くなりますように
こんばんは。おとうふちゃん。
ものもらい、まだ治りませんか?
おとうふちゃんがストレスになっていないなら
様子を見るものいいかもしれませんね。
でも、人間はどうしても気になりますよね~。
せっかくの美貌が…v-12
って、そんなちょびっとの豆つぶで
おとうふちゃんの美しさは損なわれないですよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>>SAKURAさん
お気遣いありがとうございますv-290
そうなんです、点眼薬はあんまり効かなかったみたいで。。
でもこすったりしてないのが幸いです!
おとうふがあんまり気にしてないならそれでいいんですが・・・w
目の病気は一度なると再発しやすいらしいので、長く付き合っていかないといけないかなぁと思っています。


>>kittyさん
なんと、ハムちゃんお星様に・・・
数週間前にコメントを頂いたときは元気と伺っていたので、まだまだ大丈夫と思っていましたが・・・
でもお父さんが寝込んでしまうほど愛されていて
幸せだったに違いないです!
ハムの寿命がもっと長ければいいですよねv-390
おとうふも病気とうまく付き合って長生きして欲しいです。


>>poppy-えむ(の母)さん
いつもご心配して頂きありがとうございます!
この記事を書いた後に病院に連れて行ったところ、今度は抗生物質の飲み薬をもらってなんだかちょっと良くなった気がします!
またその病院のお話はブログに書きますね~
ものもらいがあっても愛嬌をふりまくおとうふは可愛いです(ハム馬鹿です)


>>安野さん
初めまして、コメントありがとうございます!
安野さん宅のハムちゃん同じような症状になったのですね。
病院で見て頂いたところ、そろそろ高齢だし潰すにしてはまだ小さいので飲み薬で治しましょうと言う事になりました。
これが大きくなって腫瘍化するのが怖いです。。
暖めると良いんですね!なるほど~ありがとうございます。
もしかして冬になりやすい病気なのかもしれないですね。


>>はるさん
初めまして、コメントありがとうございますv-291
以前からブログにお越し頂いていたのですね~!しかも掛川花鳥園にも行かれた事があるとはv-405

はるさん宅のハムちゃんもマイボーム腺腫になったんですね・・・!
やっぱり潰して出してしまえればいいんですよね。
おとうふはどうも潰すにしてはまだ膿(?)がさほど溜まっていないらしく、飲み薬治療にすることになりました。
種子を控えて野菜多めにすると良いんですね。ありがとうございます、勉強になります~
おとうふには我慢してもらって、しばらくヒマ種はおあずけですね・・・!w

管理者のみに表示

