05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

回復の兆し?

2012/03/14
前回の記事を書いた後に、おとうふを動物病院に連れて行きました。

先生の診断では、「これが悪性のものだったらもっと進行が早いはずだけど、
2週間経っても潰して膿を出すほど大きくなってないね」と言う事で、こちらの飲み薬を処方して頂きました。



そしてついでに健康診断も兼ねておとうふの体をチェックして頂いたところ・・・
な、なんと驚いたことに、おとうふのお腹の真ん中にかさぶたの様な茶色い塊があったのです!
もしや腫瘍では・・・と身構えたんですが、先生が摘むとうにゅ~っと膿が出てきましたギャー

その正体は、、臭腺に溜まった分泌物でした。



お腹の真ん中にある臭腺から出る分泌物が、固まって塊になっていました。
もっと普段からおとうふの体を、ちゃんと毛を掻き分けてチェックするべきでした・・・反省。
きれいに塊を取っていただき、お腹にはこちらの注射の外用薬をもらいました。



さっそく翌日からこの二つのお薬をおとうふに与えたところ・・・、



すぐに効果が出て、目のものもらいが治ってきました!
臭腺に薬を塗るときは保体しなくてはいけないのでちょっと嫌がりますが、
好物のブロッコリーやキャベツで機嫌をとると比較的おとなしいですw



しばらくはお薬我慢しような!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:52  ハム写真 | コメント(4)
コメント
No title
さえさん、こんにちはです☆

おとうふちゃんのその後がきになってました^^
ちょっとづつよくなってきててよかったですねー☆
ほっと一安心です^^

おとうふちゃん、
あともうちょっとだけガンバ^▽^

No title
こんばんは!はじめましておとうふちゃん綺麗で可愛い子ですねー。病気が良くなって本当に良かったです。我が家も数日前にハムをお迎えしたのですが、病気をしたら気が気じゃないでしょうね。他人事じゃないです!

素敵なブログだったのでリンクを貼らせて頂きました。不都合がありましたら教えてください。

おとうふちゃんとさえさんのご活躍これからも期待しています!
よかったよ~。
こんばんは。冒頭の文章を読んで…。
どうなることか?とハラハラしましたが~。
^0^)お薬が良く効いたらしいね。
よかったね。おとうふちゃん。
「臭腺に溜まった分泌物」
そんなものがあるなんて知りませんでした。
良いお医者さんに診て貰って本当によかった。
かわいいおねだりおとうふちゃん。
これからもかわいい姿をいっぱい見せてね。
No title
>>hanaさん
ありがとうございます!
さすが飲み薬は効きました~~
先生が「副作用で食欲が増えるかも~」と仰っていたのですが、それぐらいなら大したことないですw
今はこの写真を撮った時よりも良くなってきました!
来週いっぱいまで薬を続けようと思います~


>>Gundaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ハムは病気を隠すので、日頃からちゃんとチェックしないとダメだなぁ、、と思いました。
Gundaさんはハムちゃんお迎えしたばかりなんですね。
早速ブログを拝見させて頂きました。
リーネちゃんの可愛さもさることながら、ケースバイケースの豪邸とはー!v-405
私はミニデュナを使っているのですが、ケースバイケースはクリアに見えていいですね~

リンクありがとうございました!
私の方からも貼らせて頂きますね。宜しくお願いします~~


>>poppy-えむ(の母)さん
ありがとうございますーーだいぶ治ってきましたぁ~~!
隣駅に評判の動物病院があるのでいつもお世話になっています。
ハムに詳しい先生がいて助かりましたv-411
歳をとってくると分泌物が固まる事は結構あるそうなので、
これからも健康チェックしていかないとなぁと思います。

管理者のみに表示

