04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

桜ボール

2012/03/30
更新が空いてしまいました(;´Д`)

さてさて、東京はまだ桜咲いてませんが、南の方はもう開花してるみたいですね
ちょっと早いですが、おとうふも桜と一緒にパチリ。



去年と同じく、100円ショップで見つけてきた桜ボールですw
おとうふと比べると結構大きい。



「食べれるのかなこれ・・」

若干、内股になっているのが可愛いです。



「春の予感・・・!」

・・・と思ったかどうかは謎ですが。

そういえば、桜餅というと私は餅米の丸いのを連想するんですが、それって西日本や北海道なんですね。
関東は餡に焼いた皮を巻いたものだということを、ケンミンSHOWを見て知りました。。

詳しくは桜餅wikiをどうぞw
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:58  ハム写真 | コメント(4)
コメント
No title
おはようございます。
おとうふちゃんほんと可愛いなぁ。

桜のピンクとおとうふちゃんの白の
取り合わせがすごく素敵です。

そうそうこの間ペットショップでハムスター本を
読んでいたら「さえさんちのおとうふちゃん」という
タイトルで笹の葉にくるまれたおとうふちゃんが
載っていてびっくりしました。

おとうふちゃんてハムドルだったんですねー。
だってかわいいもんな!
No title
>>Gundaさん
コメントありがとうございます!
ピンクと白で春っぽい感じにしてみました。
ただ背景を白にするとおとうふが目立たないんですよね・・・v-394

おぉおハム本をご覧に!
そうなんです、何枚か写真を載せていただきました。
Gundaさんのブログでも書いてくださってありがとうございます!
書籍デビューうれしいです(*´∀`)
カミンさんのカレンダー、「ハムスターめくり」にも応募してきましたので結果が楽しみです~
さくらですね。
おとうふちゃん、こんばんは。
天候も不順気味ですが、4月に入って
桜も花開いてきたようです。
桜と戯れるおとうふちゃん…v-10
かわいいと言うよりも、すでに
美しいです…v-344
大阪では、ピンク色に着色したもち米に
こしあんを包み桜の葉っぱの
塩漬けしたものではさんだものを
「桜餅」といいますよ~。
土地柄でいろいろあるみたいですね。
No title
>>poppy-えむ(の母)さん
最近一気に気温が上がって、東京も桜が満開になりましたv-252
やっとおとうふの写真も季節に合いましたw
大阪はもち米なんですよね!>桜餅
私はそっちの方が好きなんですが、東京だとそれは桜餅ではなく「道明寺」という呼ぶみたいです。不思議・・

管理者のみに表示

