01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--/--/--
にほんブログ村 ハムスターブログへ
--:--  スポンサー広告

しらたまお参り

2013/05/22
ゴールデンウィーク中の事になりますが、
前に飼っていた先代ハムスター「しらたま」のお参りに行ってきました。



調布市深大寺にある動物霊園です。晴れていて散歩日和でした~
とりあえず深大寺に来たら、まずは蕎麦を食べます。



持参した、しらたまの写真を添えて・・、



チーーン(ー人ー)
しらたまが☆になってから3年です。その後すぐにおとうふを飼い始めたので、
この5年間はずっとハムスターのいる生活を送っています



さてさてその頃おとうふは・・・、



爆 酔 中 。
ちょっと身を乗り出しすぎじゃないですかね。



「ねむいんだよ~~~」
にほんブログ村 ハムスターブログへ
00:27  ハム写真 | コメント(3)

今週はおとうふです!

2013/05/07
以前記事で書いた、写真が採用になった『ハムスターめくり』カレンダーですが、
今週はついに・・・、おとうふの写真です!



端午の節句に合わせて撮った写真です。
応募したのが去年だったので、もう2年前の写真ですね~。
おとうふ生後8ヶ月のピチピチの頃です。



カレンダーの前で、同じようにおとうふを撮影しました。(折り紙かぶとを作り忘れた・・・)



8ヶ月の頃と比べると、だいぶおじいちゃんの貫禄が出ていますね~
5月1日で2歳8ヶ月も越え、まだまだ現役男子です!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
02:16  ハム写真 | コメント(5)

今冬最後のイチゴ?

2013/04/21
そろそろイチゴの季節も終わりなので、
おとうふにでっかいイチゴを食べてもらおうと買ってきました。


どーーん!
下手したらおとうふよりも大きいイチゴです
手で掴むと言うよりは、しっかり抱え込んで食べております。




結局1cm四方にも満たない量で食べ飽きていましたが・・・
どうやらおとうふは果物よりも野菜(ブロッコリー、キャベツ)の方が好きみたいです。
甘党男子ではない様子。

食べ残したイチゴはスタッフ(飼い主)がおいしくいただきました
にほんブログ村 ハムスターブログへ
17:57  ハム写真 | コメント(7)

祝・100歳

2013/04/11
早いもので、おとうふも2歳7ヶ月を迎えました。
人間の年齢に換算すると100歳越え・・ということで、百寿のお祝いをしました!



祝!100歳 ケーキです!
絹豆腐の上に人参で100を書きました。




結膜炎治療中で左目の毛がハゲてるおとうふさん。
なんとも、いかにもおじいちゃんらしい顔になってきましたね・・・



おめでとうおとうふ!お味はいかがでしょうか~?
「おとうふ」なだけあってやっぱり豆腐は好きな様子。

せっかくなので春っぽい写真もセッティングしてみました



見上げてる感じがなかなか絵になってます。



先日、かかりつけの動物病院に爪きりに連れていったところ、
担当の先生も長寿に驚いていました。

まだ毎日回し車もまわしている元気っぷりです。このまま長生きして欲しいものです~
にほんブログ村 ハムスターブログへ
01:06  ハム写真 | コメント(14)

おニューカポック

2013/03/25
最近は暖かくなってきたので、やっとおとうふの冬用ヒーターを切りました

さて、以前の記事でお正月の福袋に入っていた「わたの木の実」について書きましたが、
その木の実が今やこんな姿に・・↓



毎日おとうふがかじって、こんなにボロボロになってしまいました。
なので、また新しくカポックの実を買ってきました。



早速ケージに入れてあげると・・・、



見つけると同時にほじり始める。



一心不乱です。
よっぽどわたの実がお気に召した様子・・



ひとしきりほじった後は、ご満悦で就寝。
ちゃんと戦利品のわたもハウスに持ち帰っていました
にほんブログ村 ハムスターブログへ
22:49  ハム写真 | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »

